スタッフブログ

来年の新築予定
201610.15

こんばんは。

今週末は久しぶりに予定が入っていないので、何をしようかとワクワクしている千です。

今日はご契約、事務所に帰ってプランのうち合わせに少しだけ参加し、午後からは倉敷の祖母の相手。

今月はご契約が2件、土地のご契約、決済が1件、地鎮祭が2件、棟上げが1棟で、その間に金融機関に同行。

珍しく大事なお約束がいくつもあるので、何度も日にちを確認したり、忘れ物がないかを確認したりしています。

夜にお客様から電話があると「!? 打ち合わせの予定忘れてた?」とビックリしてます。

                                                                                                       お昼過ぎにプランの打合せに事務所に戻ったときは、ガマさんと監督が、来年の地鎮祭の日取りを決めようとしていました。

でも私がまだ来年の暦を買ってなかったので「そうか、まだないんか」と。

本屋さんで買おうかなぁと思っていたけど、ちょっと躊躇したんですよね…。

2年前は本屋さんで分厚いのを買い、あまり使わないまま終わり、今年は神主さんにいただいた薄いのが大活躍。

げんをかついで、神主さんにいただけるまで待とうかなぁと。

来年は1月と3月に上棟予定なので、土地をお持ちで新築をお考えの方、今でしたら5月、7月、9月、11月の上棟が空いてますよ!

5月上棟予定でしたら、今からプランしてて丁度よい感じです。

5月上棟で8月か9月にお引渡しです。

来年中に新しいおうちに引っ越したいとお考えの方は、7月か8月には上棟をしていたいですね。

9月に入ると年内は厳しくなってきます。

                                                                                                  

家の大きさや仕様によって違いますが、着工からお引渡しまでだいたい半年ぐらいかかります。

たまにお客様に、「工期はどれぐらいかかりますか?」 「ユーリンさんは年間6棟って書いてますけど、まだ受けてもらえますか?」と聞かれるので、書いてみました。

「土地がまだだけど家はほしい」って方も、一度ご相談くださいませ。

岡山で一番、と言っても過言ではないほどお客様を追いかけない工務店ですので、それだけは安心していただけると思います。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ