スタッフブログ

友だちの家
201612.17

こんばんは。

ガマさんも書いている通り、今日は年内最後の棟上げだった千です。

ガマさんがウルウルしているなぁと思って、こちらも思わずウルウルきましたが、お客様にはあまり伝わってなかったようです(笑)

客観的には、寒さで舌がもつれているなぁ、という感じだったんでしょうか…。

161217.jpg                                                                                      右側がお客様。

現場での打合せがあり途中仕事をされていたので、お客様も作業着。

左側はレッカーさん。

先に帰られるので、お礼をお渡ししたところです。

現在小学校6年生の息子さんより小さい頃から知っている彼が、うちで家を建ててくれて、本当に有難いです。

奥さんも中学の同級生なので、3人でいると気分だけは中学生です。

今までいろんな人にうちのことを紹介してくれていましたが、本人は建てる気がなかったみたいで、でも倉庫を借りるお金を考えたら家を建てる方が得だということになり、本日、棟上げを迎えることになりました。

紆余曲折ある中で、私も一人で泣くことがありましたし、2人で飲んでてしんみりしたこともありました。

お引渡しまで気は抜けませんが、まずは無事に棟上げが終わり、本当にホッとしています。

来年の棟上げは、彼の親友のご親戚の家です。

彼と親友の顔を潰さないよう、こちらも気を引き締めて頑張ります。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ