スタッフブログ

地組とユニットバス
201702.14

こんにちは。

口内炎が痛む千です。

今日は、朝役所へ行き、帰ってきてから地組の現場へ顔を出しました。

1702142.jpg

断熱材を入れ終わり、コンパネを敷き終わったところでした。

ちょこちょこっと基礎回りのゴミを拾って、棟上げ当日に使う金物の準備のお手伝いをして帰ってきました。

監督からは「あんた行っても役に立たんよ」と言われてて、まぁ実際その通りなんで、数年ぶりに地組にお邪魔しました。

                                                                                                               今回は、棟梁がお一人でされるというので、なんでしょう、一人よりいいかなぁぐらいの感じで。

午後からは事務仕事をしています。

昨夜、遅かったのでスピードが上がらない。

夜遅くまでしても効率よくないと分かっていても、ついやってしまいます。

1702141.jpg

非常に分かりにくいのですが、昨夜は倉敷のKさま邸で、ユニットバスの設置の日でした。

お客様がずっと楽しみにされていて、昨日も朝から「今日よな?」と連絡して来られるほどの楽しみよう。

夕方、一緒に現場に見に行きました。

ユーリン・ホーム初1624サイズのユニットバスです。

写真の撮影時刻は19時で、それで暗いのもありますが、基本的に黒いお風呂です。

大きいのと、黒いから気を遣うのとで17時30分過ぎに行ったときもまだコーキングをうったりされていました。

ユニットバスの施工業者さんも、十年ぶりかにこのサイズの施工をした、と言われていたみたいです。

写真では、サイズ感も全く伝わりませんが、ご家族3人で来られて、ご主人さまが本当に嬉しそうにしていました。

お子さんよりも嬉しそうで、「早く風呂に入りてぇ」と言いながら、帰って行かれました。

現場で嬉しそうにされていると、こちらまで嬉しくなりますね。

特に打ち合わせすることがあった訳ではないのに、お風呂ができるのを待って、覗いてみんなで楽しんで、現場で2時間近くワイワイやっていました。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ