スタッフブログ

不思議な女子会
201703.20

こんばんは。

珍しく2回目の投稿をする千です。

昨夜は、見学会の後でお客様のSさんとその後輩の方と3人で女子会でした。

後輩の方とは、昨年あったセミナーで知り合いました。

セミナー後の懇親会で、「○○大学の体育科で、バレーをしていました」と言われるので、年も同じぐらいだし、もしかしたらSさんのことをご存知かなぁと思い、Sさんにお会いしたときにお尋ねしてみると

「あぁ、知ってる。Bでしょ!」と言われました。

Sさんが4回生のときの1回生、という間柄だったようです。

私って人間フェイスブックだわ、なんてことを思いながら、このたびそのBさんから一緒にご飯でも、という話になったので、S先輩も誘い、3人で女子会ということになったのでした。

「世間は狭いねぇ」と言いながら、楽しくお酒を飲みました。

お2人は卒業以来、ということでいろんな思い出話やいろんな方の近況報告をし合っていました。

私には分からない話だから、とかなり気にされていましたが、私は若干蚊帳の外ぐらいが居心地がいいので全然気になりませんでした。

こういうことが他にもあればいいなぁ、というか、現に建てていただいたAというお客様とBというお客様が友達だったり、Cというお客様とDというお客様のお父様が職場の上司と部下の関係だったり、ということがひょんな会話から発覚したりして、「え~」なんてことはままありました。

今回みたいに、ではみんなで食事を、ということは初めてでしたが、これからもどこかで繋がっていることが分かったら、みんなで食事を、ができたら楽しいなぁと思います。

1703203.jpg後輩のBさんは、現在津山でお仕事をされていて、写真は津山の有名なお菓子屋さんのおまんじゅうだそうです。

とっても美味しゅうございました!

右のはがきは、昨夜Bさんが書いてくださったもの。

                                                                  セミナー後の懇親会でも書いてくださり、それが嬉しくて後日お礼のお葉書をお送りしたところ、またお葉書をいただいて…ということで、1度きりのご縁のはずが食事会に発展した素敵な絵葉書です。

この絵葉書のように、笑顔で毎日楽しくときを過ごしたいと思います。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ