スタッフブログ

1日はとっても良い1日でした
201706.02

こんばんは。

6月はいい月に違いないと思う千です。

昨日1日は、バタバタしたけど、とってもいい日でした。

まずは、車がきました。

180602.jpg

6年間、軽トラ「ちぃちゃん」に乗ってきましたが、監督が軽トラで現場に行くことが増え、私の足がない、ということで、軽四購入。

中古ですが、人力で窓を開けていた「ちぃちゃん」に比べて、自動で窓があくし、スライドドアだし、鍵もボタンでピッ。

何を見ても便利で感動です。

唯一残念なのは、免許をとってからずっとマニュアルだったのに、今回オートマしかなかったこと。

15年ほどで、こんなにもマニュアルの需要がなくなってしまったのか、とビックリしました。

軽トラ乗る前も軽四でしたが、その頃は普通にマニュアルが置いてありましたけどねぇ。

オートマだとすることがなく眠くなりそうで、若干不安です。

なんにせよ、監督ありがとうございます(そう、今回、軽四は監督が買ってくれたのでした)

                                                                                                                                               

車を買ってもらってニヤニヤしていたら、しばらくしてお客様が。

ご実家の横に新築をお考えの奥さまでした。

その方がまぁ、とっても感じの良い方で、1時間半ほど家の話をしたり、世間話をしたり。

ご近所なので、いろいろと共通の知り合いの方もおり、長いことお引止めしてしまいました。

ご近所の方は来られるのに勇気がいるかもしれませんが、出会う方みなさんとご縁があるわけじゃなし、断られても全然気にしませんので、ご相談だけでもぜひいらしてくださいね。

できれば、うちで建てられなかった場合は、どこで建てられたか、よそのどこが良かったか、建てられてからのご感想、などもお聞かせいただけたら有難いです。

もちろん、その方にもお伝えしました。

ご紹介などで来られる方にも、ご希望などをお伺いしてるときにうちでは無理だなぁと思ったら、〇〇会社だったらそのご予算で建ててもらえると思いますよ、とお伝えすることがあります。

きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、いい家が建てられて良かった! と思う家造りができたなら、うちでもよそでも良いな、と思っています。

一番辛いのは、「〇〇で建てたけど、最悪だった。もうあそこでは二度と建てない!」という感想を後で聞かされること。

よっぽどのことがない限り、二度がないことをお客様も住宅会社も分かっているから。

もちろん、うちがそんなことを言われることがないように、誠心誠意やっていくしかない、といつも肝に銘じています。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ