スタッフブログ

黒いバルコニー
201707.28

こんにちは。

今日は原因不明の腹痛に襲われている千です。

車を運転するのもキツイぐらいの腹痛で、親切な監督が朝、事務所まで連れて行ってくれました。

正直、会社勤めしてたら休んでたと思うのですが、月末でやることもあり、運ばれました。

それでも、来たら来たで働けているので、人間て強いなぁと。

集中していないとお腹が痛いので、ただひたすらに集中。

おかげさまで仕事が早く終わりました。

170727.jpg写真は、FRP防水をしたバルコニー。

FRP防水は、グレーが基本なんですが、こちらのお客様は自分で施工ができるので、黒をチョイス。

材料屋さんにも、「黒はまずでないし、やめといた方がいい」と言われたそうですが、黒が好きなので黒で強行。

ちなみにバルコニーの上に屋根はかかっていません。

直射日光を浴びた黒いバルコニーは、熱さでよれました…。

奥さんは「プロなのに、自分の家でこれってどう思う?」と苦笑していました。

でも、職人さんに結構多いんですよ。

自分の家で冒険して「失敗した~」と言われている方。

ある大工さんは、2階を1階よりも大きく出したら、壁にヒビが入ったり。

床の段差を設けすぎて、使い勝手が悪かったり。

黒いバルコニーは、上からもう一度グレーで施工し直すそうです。

「黒にするって言われたら、全力で止めてあげてな」と、ご主人さまに言われました。

そうします。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ