スタッフブログ

営業の電話
201710.13

こんにちは。

今週も、というか今週は外に出ることが多かったので、特に早く感じた1週間だった千です。

現場に行ったり、OBのお客さまのところにお伺いしたり。

昨日は夕方から、あっちこっちから電話がなるし、新しい看板を見て飛び込み営業の方は来られるし、母の事故の件で保険屋さんは来られるし、事務所にいてもバタバタしていました。

まぁ、あっちこっちの電話の大半は、営業の電話なんですが…。

初めてのところに電話するの、大変だろうなぁと思うので、基本的にはなるべく傷つけないような対応を心がけています。

が、あまり愛想よくしていたら変に期待させてしまうかもしれず、モテる女の人の気持ちってこんな感じ? と思いながら話をしています。

                                                                                                                                                  実際、かけていたこともあるので、話の途中で怒鳴られて切られるとか、本当に心折れるんですよね…。

かけられる側としては、忙しいときに電話してくな! と思うので、分からないでもないんですが…。

ただ不思議なのは、かけ慣れ過ぎているのか、たまに妙に上から電話をかけてくる人で、切った後ちょっとイラっとくるという。

「こんなにお得ですけど、検討されないんですか?」と、50代ぐらいの女性にバカにしたように言われてムッときたことがあります。

広告、トラックの買い取り、コピー機の借り換えなどなど、みなさま本当にお疲れ様です。

今日は電気代が安くなる提案のお電話がありました。

若いお兄さんで、辛い対応をされることもあるのか、とっても下からおそるおそる、といった様子でした。

ガンバレ~。

ただ、前にも同じようなお電話いただいたことがあり、電気料金の明細見て今のままで、と言われました。

今回もそう。

FAXお送りしたら、そのままがお得らしいです。

なんじゃそりゃ。

同じ会社なのか、同じ内容のことをしている違う会社なのか、よく分からないけど、だいたい同じような内容の電話がグルグル回ってますね。

土日はかかってこないので、静かな週末がきます。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ