スタッフブログ

エコキュートの異常音
201710.31

こんにちは。

最近、ちょっとボケているな、と思う千です。

ご迷惑をおかけしないようにしないいけません。

日曜日の夕方、サザエさんの岡山のオープニングを見ようかと思ったら、野球で放送がありませんでした。

そうか、さてどうしようか、と思っているところへ、4年前にお建ていただいたNさまからお電話。

「お風呂に入ったら、ブーンブーンと音がすると主人が言っているんだけど…」

Nさまはダイキンのエコキュートをつけられていて、そのエコキュートから音がしているようでした。

ダイキンに電話したら、音がするのは見に行かせていただいた方がよい、という話と、一度ブレーカーを落としてみてください、とのこと。

行ってきました。

結局、ブレーカーを落としても音はしており、月曜日に点検依頼の電話を入れて帰ってきました。

                                                                                                                                                   そして昨日。

同行できないから点検結果を連絡してください、とメーカーにお願いしていたのですが、それよりも早くNさんからお電話いただきました。

「それがねぇ、来られるちょっと前に音が止まっちゃったのよ…。異常ありません、て言われて様子見になったの。

昨日、雨の中来てもらって本当に申し訳なかったんだけど」

なんなんでしょうね。

よくあります。

プロが見に来たら直る。

うちのパソコンもそうだし、家電てきまぐれなんですかねぇ。

お金も払わなくて良かったそうですし、ただのきまぐれでそのまま使えたらいいんですが…。

エコキュートから音がする、というのは初めて言われたので気になっていたのですが、原因はよく分からないまま。

ただ、音がするときはブレーカーを一度落としてみて、それでも音がするようでしたら、メーカーに修理依頼をするのがよいそうです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ