スタッフブログ

友人Hさま邸の打合せ
201712.18

こんにちは

今週末は、なかなかハードだった千です。

私が休みをとる前日に、諦めていた土地が買えることが判明した友人Hさまのプランの打ち合わせを昨日させていただきました。

来週にも土地の契約をし、2月には土地決済をするという予定になり、年末年始もあるので、あまり時間がありません。

私の休んでいる間にガマさんがラフプランを描いたり、

友人夫婦は、毎晩3時まで話し合いを続けたりと、

みんな、急に降ってわいた土地に対して大慌てで対応。

基本プランは、友人夫婦の希望を、ガマさんがきちんと図面化してくれたおかげで、早々に決定。

休み明けからは私もパース図面を描き、土曜日は日付が変わってもお互いラインで修正のやりとり。

日曜日は午後から打ち合わせをして、夕方には、図面がほぼ確定しました。

Hさま、本当にお疲れ様でした。

土曜日はほぼ徹夜だった私も、お疲れ様でした。

                                                                                                                                        「私が休む前も休んだ後も、「無理しないでね」と一番心配してくれていたけど、一番働かせてくれてるね」と軽口をたたきましたが、内心とっても嬉しかったです。

学生時代から知っている友人の家造りのお手伝いができるんですから。

詩吟という文化系なのになぜか超体育会系の部で、お互い学校は違えど、仲間としてやってきたH。

4回生の頃には支部の役員を一緒にして、そこから特に仲良くなった気がします。

部のことでたくさん泣いて笑って、コンパでは飲んだくれてつぶれて、お互い大変だった分だけ、仲間意識の高い同回生。

上棟の日は、他県にいる同回生も呼びたいぐらい(迷惑な話でしょうが…)。

嬉しくて、しんどさなんて全然感じないので、徹夜でもなんでもして、家族が幸せになる家造りをしっかりサポートしたいと思います。

と、書きつつ、来週の土地契約には、外に出られないので同席できない、という感じですが。

年明けからは、バリバリ働きまっせ。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ