スタッフブログ

ベビーマッサージ
201803.17

こんにちは。

今日は番長と外出した千です。

今日は、午前中、弟の家のお引渡しでしたが、予定を聞いたら番長がおとなしくしているのは無理だなぁと思い、家にいることにしました。

また、事務所でいろいろとセミナーやらイベントやらしてきましたが、参加したくても参加できなかった佐藤久美さんのベビーマッサージが倉敷中央図書館であると連絡をいただき、参加することにしました。

1803171.jpg                                                                                                                     赤ちゃんらしい赤ちゃんが並ぶ中、髪の毛ぼうぼう、顔も濃い番長 3か月。

オイルを塗って、お歌に合わせて、マッサージ。

途中までは機嫌よく、ニコニコしながらマッサージされていた番長ですが、途中からグズリだし、最後までギャーギャー泣いてました。

眠かったようです。

それでも、久しぶりに佐藤さんにお会いできて良かったです。

(写真奥 ピンクのシャツを着ている方)

見た目はおばさん、心はおっさんの私には、みんなで赤ちゃんをあやす、という行動は、ちと照れくさいものがありましたが、他の赤ちゃんを見るだけでも刺激になるとのことで、番長にも良い刺激になったのではないかと思います。

「赤ちゃんらしくないね」と言われていましたが、その意味もよく分かりました(笑)

最後、佐藤さんにも抱いていただけて、よい気分で図書館をあとにしました。

図書館は、久しぶりに来ましたが、番長がもう少し大きくなったらまた通いたいですね。

布の絵本などもあるみたいで、面白そうです。

1803172.jpg佐藤さんは、真備のご自宅で赤ちゃんのためのイベントやレッスンを行っています。

ご興味のある方はこちらをどうぞ

佐藤さん、今日はどうもありがとうございました。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ