スタッフブログ

倉敷 観光
201808.27

こんにちは。

接待が無事に終わりホッとしている千です。

昨日の午前中は、呑兵衛3人を岡山の友だちと2人でふなおワイナリーへご案内。

1808271.jpgワインを端から試飲されていました。

ご案内と書きつつ、私も初めて行きました…。

マスカット、ワイン、アイス、お菓子、少しの雑貨が置いてあるのですが、如何せん場所があまり広くない。

観光バスで来られたおじいさんが「こんなとこで時間つぶせへんわ」と関西弁でボヤいていました。

すみません…、と心の中で謝りました。

どうしたらいいのでしょうかねぇ~。

ワインを沢山作っている訳でもなさそうですし、なかなか難しいところです。

ツマミとか置いたらいいかなぁ。

1808272.jpg                                                                                                             お昼は、三宅商店 酒津店に。

ここも私は初めてで、行ってみたかったので、県外組と一緒になって喜んでました。

何と言っても川を流れる景色が素敵ですね。

カレーを食べ、まったりとした時間を過ごしました。

14時前の岡山駅発の新幹線で帰られるとのことでしたので、12時半にはお店を後にし、倉敷駅へ送って解散。

岡山組の友だちと「お疲れ様でした。楽しかったね」と言い合って別れました。

学生時代、岡山に来てもらっていたときは、部室でガンガンに飲ませてつぶして、二日酔いのまま「さよなら~」だったので、

「今までの岡山の思い出(酒臭い部室とか駅のトイレとか)がいい思い出に書き換えられた」と言ってました。

私に対するイメージは、いまだ北斗の拳のラオウらしいので、次回はラオウではないことを証明したいと思います。

そんなに怖かったんですね~。

なんでだろ?

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ