スタッフブログ

句会のチケットと八重という店
201810.27

こんにちは。

親孝行娘の千です。

昨夜は、両親とも句会ライブを楽しんだみたいで、良かったです。

恩に着せる訳ではないですが「このチケットはプレゼントだよ」ということは、2回ぐらい言わないといけないということが昨日よく分かりました。

夕方、楽しそうに準備している母に「プレゼントだから、楽しんできてね」というと

「チケットとっただけじゃろ。お金払ってないのにえらそうな」と失礼な返事。

ガマさんに「私がチケット買ってあげたのに、母に伝わってない」と文句を言うと

「え? お前がくれたんやったかな?」とガマさんもすっかりお忘れに。

買った意味が全くないことに愕然としました。

忘れていく年になったのかなぁと思いました、はい。

                                                                                                                                                    その後、夜10時半頃、妹から電話がなり、ビックリしてとると

「八重という店にお父さんとお母さんを迎えにきたけど、お父さんがこの店に来たことないと言い張ってるんよ。来たよね?」と確認の電話。

その後、ガマさんとも話しましたが「ここには来たことないよ。まぁ、どうでもええけど」と言って電話が切られました。

ほんと、どうでもええ電話だと思いましたが、妹、母、私が来たと言っても「来てない」と言うガマさん。

今朝になって、その店に行くことになったいきさつと、撮った写真を見せ、監督も一緒になって「行きましたよ」と言うと「なんか思い出してきた」と納得してました。

そのうち口にチョコレートをつけながら「チョコレートなんて食べてへん」と言うようになるんですかねぇ。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ