スタッフブログ

中学の同級生と
201907.16

こんにちは。

3連休でしたが、昨日の午後だけちょっと休めた千です。

今日はニュースレターを無事に発送することができました。

またお手元に届くと思いますので、お楽しみに。

                                                                                                                                            さてさて、土曜日は普通に仕事、昨日の午前中もちょっと仕事でしたが、日曜日は結婚式とBBQというイベントがあり楽しみました。

どちらも偶然、中学の同級生絡み。

1907161.jpg受付を頼まれていたので、朝少し早く行きました。

それも終わると後は楽しむだけ。

久しぶりの結婚式で、かなりハイテンションでした。

後、年のせいで涙もろくなっていてそれが心配でしたが、新婦が笑顔でかなり楽しそうにしていたので、あまり泣かずにすみました。

結婚式は、新郎新婦の甥っ子、姪っ子が式のお手伝いをしていて、心温まる式でした。

披露宴。

新婦のお色直し中に、詩吟と扇舞のご披露がありました。

何流か忘れてしまいましたが、富士山をされていました。

詩吟、やはりいいですな。

流派が違うので節回しが多少違うところがあり、新鮮でした。

妹と友だちの結婚式で「結婚を賀す」をしたことを思い出しました。

詩吟しにまた行きたいなぁ。

ストレスも溜まってるし(そっちかい)

扇舞の方も、素敵でした。

自分がやった以外に結婚式で詩吟を聴いたの初めてかも。

もっともっと結婚式でしてくれたらいいのになぁ。

1907162.jpg                                                                                                              新婦がうらじゃのメンバーだったので、うらじゃ踊りもありました。

岡山ならでは。

実は新婦も踊っています。

最後に、サプライズムービーもありました。

社会人になって夢中になっていることがあるって、いいですね。

この後、「みんなで踊りましょう~」とアナウンスがあったので、見よう見まねで踊りました。

楽しかった。

                                                                                                                                         、披露宴もお開きになり、雨の中、茶屋町駅から実家に歩いて帰り、30分ほど昼寝して、事務所で1時間ほど仕事して、歩いてBBQ会場へ(事務所から歩いて行ける距離)

寝起きと疲れで、先にいた同級生たちに「テンションひくっ」と突っ込みを入れられてしまいました。

同級生とその家族たちで、20人以上はいました。

お腹はすいてないし、お酒もたらふく飲んできたし、同級生たち(男6人)とちゃぶちゃぶしゃべって、帰りは同級生の奥さん(彼女も同級生)に甘えて送ってもらって帰りました。

雨は降ったり止んだりでしたが、小雨の中、花火も見ました。

「雨のせいか煙が残っとって、微妙じゃなぁ」なんて言いながら見る花火もまたよし。

結婚式をした同級生あり、BBQをした同級生たちあり。

中学の同級生と付き合える喜びを感じた1日でした。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ