スタッフブログ

2020年初めてのニュースレター
202001.15

こんにちは。

今日は今年になって初めてのニュースレター発送でした。

いやぁ、なかなか大変でした。

まず、ヤマト運輸さんの宛名シールが印刷できない。

Windows10になって変わった、マイクロソフトエッジからヤマトさんに入ると印刷ができない。

何度やっても印刷できないので、ヤマトさんのお知らせを読むとクロームから入ってください、と書いてある。

クロームから入って、印刷表示が出て、やれやれと思っていたら、それもまた印刷ができない。

パソコンを投げ飛ばしたくなった頃、別の件で事務所に来られた松崎電機のまつこさんに、助けてもらいました。

結局、今まで使っていたインターネットエクスプローラーからログインして印刷しました。

いつもなら20分もあればできる印刷に、2時間。

印刷したら印刷したで紙がつまり、つまった部分の宛名の重複があり、それを必死に探す悲しさ。

                                                                                三ちゃん便りもつまり、紙はつまるわ、宛名印刷はすんなりいかないわで、丸1日発送準備にかかりましたとさ。

本当にやれやれです。

とりあえず、今日無事に発送することができました。

DSC_2887.jpg写真は、お昼に「かえで」で食べた釜バターうどん。

バターと生卵が乗っていて、お醤油をかけて食べます。

お好みで、天かすとネギ、ブラックペッパーや粉チーズをかけます。

美味しかったけど、レギュラーサイズだと少し物足りない分量でした。

この写真がまた、Windows10では小さくできない。

Windows10に振り回されているのは私だけでしょうか。

早く慣れたいものです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ