スタッフブログ

護摩焚き
202001.27

こんにちは。

ちょっと風邪っぽい気がする千です。

監督もそう言っていたので、移ったのかもしれません。

ボチボチ働こうと思います。

という訳で、頭も痛いし、のんびり働いています。

200127.jpg昨日は、お寺の護摩焚きを見に行ってきました。

煙がモクモク上がって、なかなかの迫力でした。

燃やすだけ燃やして、灰になったところを歩くんですよね。

だいぶ時間がかかりそうだったので、燃えているのを見て帰りましたが、ご利益がありそう。

その後は、ショッピングモールへ行ったり、スーパーへ買い物に行ったりして帰ってきました。

ポカポカした陽気だったので有難いけれど、今日みたいに雨が降って寒いと、余計寒さを感じます。

                                                                           話は変わりますが、土曜日の夕方は、1年ぶりぐらいに図書館に行ってきました。

自分の本はあまり選べませんでしたが、借りたいものを1冊決めていたので、さくっと探してパッと借りて帰ってきました。

図書館の良いところは、たくさん借りられること。

本屋さんだと、たくさん手にされても、お財布と交渉しなくてはいけませんが、図書館ではそれがない。

いいわぁ。

鬼の絵本も借りたかったので、「桃太郎」と「泣いた赤鬼」を借りて帰りました。

私が知っている「泣いた赤鬼」はダイジェスト版の絵本だったみたいです。

借りて帰った原作はちょっと長かったのですが、声に出して読んでいると、最後は私が涙で”泣いた鬼嫁”状態でした。

倉敷中央図書館は、月曜日からしばらく整理期間でお休みみたいなので、休み前に行けて良かったです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ