スタッフブログ

今月末締め切りの書類準備、すべて終わりました
202003.28

こんにちは。

ちょっと落ち着き、気が抜けサイダーのようになっている千です。

月末は経理の仕事があるので、蓋をして頑張ろうと思います。

今日は1日事務仕事でした。

雨も降っているからちょうど良かったです。

請求書をまとめたり、補助金申請のため、残りの書類を準備したりしていました。

とりあえず、一通りそろって事務局であるヤマホンさんにお送りしたところです。

まとめて夕方の便で出されると書かれていました。

いろんな工務店さんの書類をすべて修正のないようチェックし、まとめて期限内に発送するって大変だろうと思います。

自分が動けば何とかなるならいいですが、締め切りまでにきちんと出してくれるか心配したり、ミスがないかチェックしたり。

私だったら精神的ストレスで体調崩すかも。

ヤマホンさんのおかげで、補助金が申請できて、お客様にも喜んでいただけています。

きちんと処理されているから、国のランクも高いそうです。

(詳しく知らないのですが、補助金をとりまとめる機関のランク付けがあるそうです。)

                                                                       あとは、いつもお世話になっている住宅センター。

31日まで次世代住宅ポイント申請を受け付けると書かれていたから、月末まで大変だろうなと思います。

先日行ったら、30分以上待つほど人がたくさんいて、バイトの子が一生懸命窓口業務していました。

今年の年度末は自分がちょっと大変だったので、自分以上に大変そうな方を見ると、本当にすごいなぁと感心します。

バタバタの年度末もあと少しです。

4月になるんですねぇ。

早いです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ