スタッフブログ

共通点のない友だちの話
202010.13

こんにちは。

小休止中の千です。

今日は午前中、友だちの愚痴を聞く予定だったのですが、結局はガマさんと動物の話をして帰っていったような感じでした。

それでも好きな話ができて、満足そうでした。

ストレスで禿げてきた…と言っていたので見せてもらいましたが、そんなでもなかったし。

彼とは小学校、中学校と同じで、別の高校に通っていたけど通学中によく会い、毎日のように途中まで一緒に通学するようになってから、ずっと付き合いが続いています。

昨日からいろいろと彼のことを考えていましたが、全く共通点のない私たち。

趣味も好きな物も、全然かぶらない。

昔、映画に行こうという話になったことが何度かありましたが、観たいものが全く違っていたので、観に行ったことがありません。

私の数少ない男友達の中で、唯一お酒の飲めない人。

だから2人で飲みに行ったこともないし、全く共通点がないのに、なんでいまだに付き合いが続いているのか謎。

今まで考えたこともなかったけれど、考えれば考えるほど謎すぎて、考えるのをやめました。

最近は、ガマさんとの話の方が圧倒的に盛り上がっているので、そのうち私がいなくても遊びに来るかもしれませんね…。

過去にも、ガマさんに見せて欲しいと、金魚などが飼われた水槽の写真が送られてきたし。

共通点のない私たちですが、たまにラインしたり遊びに来てくれたりするような付き合いが、おじいちゃんおばあちゃんになっても続けばいいなぁと思ってます。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ