スタッフブログ

片付けと大掃除
202012.26

こんにちは。

年末気分を味わっている千です。

事務所では昨日から年始を迎えるための片付けが始まっています。

昨日は、2階の納戸に溜まった資源ごみを持って行きました。

今日は、1階の納戸に10年に渡って蓄積された材料の残りを処分。

巾木や数枚使って残ったフロア材などなど。

監督がお手伝いの大工さんと半日かかって運び出し、材料を切ってまとめていました。

写真は、事務所の2階から撮ったもの。

網戸が邪魔して不鮮明ですが、大きな風呂敷のようなものに包んでクレーンで持ち上げてトラックに積んでいました。

(トラックの荷台に乗っている袋は違います)

DSC_3695.jpg沢山ありました。

来られた方が「どないせえっちゅうねん」と言うぐらいに。

(誰もいないと思われていたのか、愚痴が丸聞こえでした…)

講習でも言われるのですが、建築の仕事というのはゴミの沢山でる業種です。

仕方のないことだし、うちはそれでも少ない方だと思います。

どうしたら減らしていけるのか…。

できることは、やはり発注ミスをしないこと。

残った物が次に使えるときにはきちんと利用できるように、在庫管理をすることでしょうか。

出るゴミが多いだけに、少しでも気を付けていきたいと思います。

明日は休みで、28日月曜日は事務所の掃除。

29日火曜日にお引渡しをして、仕事納めという予定です。

コロナで始まり、コロナで終わった感のある2020年も、残りあと1週間ですね。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ