スタッフブログ

202107.26

こんにちは。

4連休いかがお過ごしでしたでしょうか!?

夜泣きがあり、少し寝不足の千です。

毎度、休みはどうやって過ごそうかと考えますが、いい連休だったと思います。

木曜日は、午前中お客様の家にお邪魔して遊び。

金曜日は、午後から妹夫婦の家に行って、晩御飯を食べ、お風呂まで入れてもらって帰り。

土曜日は、保育園は1日やっていましたが、午後から猫をもらっていただいたお宅に9歳のお兄ちゃんがいるので遊びに行き。

日曜日は、1日蒜山で過ごしました。

蒜山に隈研吾さんの建築物ができた、というのは耳にしていたのですが、監督が見に行きたいというので行ってきました。

私が良かったなぁと思うのは、蒜山が涼しかったこと。

同じように考える人が多いのか、結構な人でした。

まだ歩けないので室内でいい0歳児と、とにかく動きたい3歳児は、遊ぶ場所選びに悩みますが、それもあと少しだと思うので、試行錯誤しながら楽しんでいけたらと思います。

それにしても、お客様や猫ズのMさんの存在は、本当に有難かった。

特にMさんちでは、上の相手は9歳のボクとMさんに任せ、下のはMさんのお母様に任せ、私はお茶やお菓子をいただきながら、寛いで過ごしました。

自分の家ができたら、休日もワンオペで大変だという奥様とお子さんに来ていただいて、ワイワイできたら楽しいだろうし、奥様も楽かなぁと思いました。

東京オリンピックは、あまり見られていませんが、それもまたいい思い出です。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ