スタッフブログ

グリーン住宅ポイント
202108.26

こんにちは。

今日はおしゃべりで1日が終わったような千です。

最近事務仕事ばかりだったので、しゃべるってエネルギーを使うなぁと思います。

ちょっと疲れています。

何にもしてないのに…。

午前中は銀行の方、午後は家を建ててくださったMさまがご来店くださいました。

                                                      その合間にグリーン住宅ポイントの申請。

よく分からないところがいくつかあったので事務局に電話したら、しゃべり方こそ丁寧だけど、違うこと言ってるし、回りくどい言い方するので、ちょっとイラっとしました。

「謄本は、法務局ではなく、ネットでとったやつでもいいんですか?」 と聞いたら、

「結構ですよ。手引書をご覧ください。」以下、長々と何かを読んでいるような説明。

ただ、手引書には法務局で入手、と記載あり。

その時点で他の聞きたいことを諦めました。

新人さんで、マニュアルを読んでいたんですかねぇ~。

感情がないというか。

コールセンターでバイトをしていたことがあるので、毎日毎日かかってくる電話を受ける大変さは分かりますが。

たぶん私のイライラも伝わったと思うので、ストレスが溜まっていなければいいなと電話を切った後で思いました。

あと、上司に聞かれてなければいいな。

いや、間違った内容をアナウンスしているのだから、むしろ聞かれてきちんと注意された方がいいのか…。

難しいですね。

そんなグリーン住宅ポイントですが、10月末で締め切りですので、リフォームをお考えの方はお早目にどうぞ。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ