スタッフブログ

ありがとうございました。
202202.15

こんばんは。

いつ家族が帰ってくるのかと心配しながらブログを書いている千です。

20時前。

そろそろか。

2月に入っていただいた物のご紹介。

今までは全てガマさんが書いてくれていましたので、ご紹介しない物があると何か落ち着かないんですよね…。

日付が早い順に。

ル リュバンの焼き菓子。

お友だちのNちゃんがくれました。

ちょっと前にネットニュースでここのお店のケーキがすぐになくなると書いてあり、名前だけは知っていました。

玉野の人気店のお菓子なんて、口にすることないんだろうなと思っていましたが、まさかいただけるとは。

甘い物好きなNちゃんは、予約してケーキを買いに行ったそうな。

そのとき、私のことも思い出してくれるなんて、本当に有難いです。

ありがとうNちゃん。

先週の祝日金曜日に、建部のM様宅にお伺いした際にいただきました。

銀杏。

M様は、昔ガマさんが建てていただいたお客様で、少し前にお風呂のドアの調子が悪いから見て欲しいと言われており、祝日なのでドライブがてら家族総出で行かせていただきました。(総出で行かせてもらうんでって、話題になったの去年でしたっけ? もちろん、意味違いますよ)

その日の朝にとったという銀杏は、美味しかったです。

茶碗蒸しでもしたら? と監督が言っていましたが、たぶん後少し残っているのもレンジでチンして食べると思います。

Mさん、ありがとうございました。

この日曜日に前住んでいたアパートの鍵をお返ししたのですが、その時に大家さんからいただきました。

お菓子とソープフラワー。

前まで古いアパートに住んでいて、ブログでも今の新しい家を良い良いと書いてきましたが、大家さんは本当に良い方でした。

だから、古くても気持ちよく住んでこられました。

引っ越す人間にここまでしてくださるなんて。

襖紙は、子どもが穴を開けまくってひどい状態だというのに。

8年住んでいてそのうち4年は飲みにも行けず、飲み屋さんが近いのにもったいないと思っていましたが、子どもがいなかったら、ずっと住んでて飲みに行ってたかもしれません。

大家さん、ありがとうございました。

大変お世話になりました。

書きながら、もらったものの羅列を誰が読みたがるだろうかと思いつつ、ブログ上でお礼が言えてすっきりとした気分です。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ