スタッフブログ

ミーレを使ってみて
202202.20

おはようございます。

事務所に置いてあるサイフォンの蓋が3日前からなくて困っている千です。

その前日の夕方、番長が事務所のキッチンでチョロチョロしていたから、どこかにやったのかなぁと思っているのですが…。

最悪、ゴミ箱に捨てられてしまったのではないかと想像しています。

次の日はゴミの日だったし。

1500円ぐらいで蓋は売っているので、買うかどうか少し考えます。

                                                              それは置いといて。

いまだコロナの影響で入荷が遅れているミーレの食洗器です。

45㎝サイズは在庫があり何とかなると聞くのですが、60㎝サイズは入荷時期未定だと言われています。

ちなみにわが家は45㎝サイズを入れました。

ミーレは汚れを落とさず、なるべく庫内がいっぱいになるように入れた方が良いとアドバイスを受けました。

そんなに品数が多くない我が家は45㎝でいっか~と思い、あまり考えることなく45㎝を採用。

しかし、ミーレを使ってみると、とにかく入れてみたくなるんです。

写真は、捨てようかと思っていたヤカン。

一度ミーレに入れてみてからにしようと思い、アパートから一緒に引っ越してきました。

年期の入った汚れっぷりです。

食器が少ないなぁと思ったときに入れてみたら、あらビックリ。

2回でこんなに綺麗になりました。

何回か入れたら汚れがこびりついた部分は、全部取れるだろうなと思っています。

こうなったら穴が空くまで使うぞ~。

綺麗になった分、黒い取っ手や蓋のプラスチック部分は白っぽくくすんだ感じになってきていますが、許容範囲。

ミーレは毎日1回、1日分の食器を入れて寝る前に回してね、というスタンス。

4人以上で朝食、昼食、夕食と毎食分3枚以上の食器が出るご家庭だと60㎝の方がいいのかなと思いました。

わが家は4人で昼食分はほぼ出ないし、朝食と夕食分ぐらいだったら45㎝でも充分。

ただ、とっても綺麗になるので、ヤカンにフライパンに鍋にと何でも入れたくなる気持ちと、食器以外も入れるなら60㎝がいいなというのも分かる気がしました。

早く60㎝が流通するようになりますように。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ