スタッフブログ

地道にせっせと倉敷で家造り
202205.01

おはようございます。

日曜日の朝は、珈琲とあればお菓子をつまみながら、仕事をしています。

いつのまにやら連休に入っていたという感じです。

その前から保育園がお休みのため連休みたいなもので、昨日、保育園に連れて行ったときには、気分的には連休終わりのような気持ちになりました。

昨日は新築の方の見積金額が出たので、その話し合いでした。

                                                    今日は新築のご相談です。

お姉さんがうちで建ててくださり、お勧めしてくださいました。

本当に有難いです。

いい家造りをさせていただけたという証で、100点の答案が返ってきた小学生のような誇らしげな気持ちになります。

家はご夫婦で決められることなので、お2人共に気に入っていただけるかはまた別問題。

それでも、建ててくださった方が勧めてくださっているという事実に自信がつきます。

                                                    よく宣伝をしている、うちよりよっぽど知名度のある建築会社の新築棟数が激減しているという話を聞きました。

聞けば、建てた後の満足度が低く、それがこれから建てようとしている方の耳に入っているらしいとのこと。

ネットで検索してみましたが検索には出てこなかったので、どうやって噂が回るのか不思議でしたが、悪い噂はすぐに広まるの典型なんでしょうか。

家は1棟建てて終わる方がほとんどなので、比べること自体が難しいです。

1棟目に建てたその会社がとても良かったとしても、どこもそんなもんだと思うといい噂は広まらない。

ただ、いくら宣伝しても、いくらいい家を建てますアピールをしても、実が伴わないと駄目なんだなということがよく分かりました。

これからも地道にせっせと頑張ってまいります。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ