スタッフブログ

202209.01

こんにちは。

疲労の蓄積を感じる千です。

週末が近づくと同じようなこと言ってるような気も…。

昨日はチビが手足口病で保育園をお休みしてました。

お昼は母に預けましたが、引き取ってからはお庭で遊びました。

熱は下がりましたが、口の中は痛いようです。

それでも根性でご飯を食べるので、今日から保育園再開です。

朝、「痛い」と言いながら、妹がくれたお菓子を食べるチビ。

妹がくれた可愛いお菓子。

可愛い~。

可愛くて食べられないだろう、と思っていましたが、躊躇なくいってましたね。

                                                    今日は午前中、OBのK様宅へ建具の確認に行かせていただきました。

ステンドグラスの入っている建具のガラスにヒビがいっているとのことで見て来ました。

確かに細かく入っておりすぐに写真を送ったのですが、メーカーからの返事待ちです。

実費での補修だと言われたら、今後、ステンドグラス入りの建具は考え物ですね。

対応してくださいとお願いはしておきました。

久しぶりにK様とおしゃべりをしましたが、祖母と話しているような懐かしさを覚えました。

母方の祖母より若い方なんですが、年配の方特有のゆったりした時間が流れていて、のんびりさせていただきました。

                                                    午後からは、法務局の同行。

お客様がご自身で登記をされるというので、勉強のためついていきました。

過去に何度かしたいという方はいらっしゃいましたが、今回初めて実際にされる方がいらっしゃいます。

同行してみた感想。

時間がかかるのと、図面を描くのがネックでしょうか。

ちなみに自宅のときは、司法書士さんが「いつもお世話になってるし、安くするからうちで手続きしましょう」と言われ、自分でしたいと言い出せませんでした…。

値段がどうとかではなく、自分でやってみたかったんですが。

自分でしてみたら、やりたいという方がいらっしゃったときに、「時間がかかるからやめておいた方が」とか「図面が大変でねぇ」とか「できないことはないですよ」とか、色々言えますから。

何も言えないので、ついて行かせていただきました。

自分では、氏名・名義・住所変更などの簡単な手続きしかしたことがありませんので、こんな風に手続きするんだ、と大変勉強になりました。

                                                     そんなこんなで今日から9月。

早いです。

明日は金曜日で平日ですが、私用のためあまり仕事ができない予定です。

事務所にもいません。

よろしくお願い致します。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ