スタッフブログ

茶屋町でお引渡し
202209.22

こんにちは。

最近涙もろい千です。

さて、今日は先日お引渡しをさせていただいたSさま邸のことを書こうと思います。

先週の土曜日にお引渡しをさせていただきました。

雨が降ると言われていましたが、お天気は何とかもってくれました。

お引渡しって何をするんですか?と、よく聞かれます。

要は、新しい鍵をお渡しして、建物が完全にお客様の物になりましたよ、ということの確認ですかね。

儀式みたいに、毛氈敷いて、大きな鍵をお渡しして、テープカットをされているところもあるようですが、うちではそんなパフォーマンスだけのお引渡しは嫌だと、先代のときからの考えで普通に鍵をお渡ししています。

それでも、建築中にはいろいろなことがあるので、お互いに結構しんみりきます。

それで充分かなと思っています。(しんみりしているのは私だけかもしれませんが)

S様には、アン・フルールのお菓子とお礼のお手紙をいただきました。

お宅を失礼して、帰りに用があって軽トラで監督とジュンテンドーにより、軽トラの助手席でお手紙を拝読。

泣きました。

想いが沢山つまっていて、お忙しいのにこんなにしてくださって、有難いなぁとつくづく思いました。

許可をいただき次号のニュースレターに同封しようと思っているのですが、ブログへの公開は許可をいただいてなかったなぁ。

「恥ずかしい」と言われていましたが、本当にいいお手紙なんで、みんなに自慢したいです(笑)

S様、このたびは本当にありがとうございました。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ