スタッフブログ

火災警報器の電池代
202209.28

こんにちは。

今日はあまり仕事ができていない千です。

母方の祖母のところへ用事があり、妹と母と行ってきました。

電気代が引き落としできてないみたいで、その確認に。

祖母は年金が振り込まれる口座と電気代が引き落とされる口座を別にしていた模様。

電気代の口座はバスでも行けない距離にあり、お金を入れる事自体が難しい上にその口座ではないと思っているから、そりゃ引き落としできないはずです。

なので、年金の口座で電気代も落とせるよう手続きしてきました。

電気代口座に手続きできるまでのお金を入れ、年金口座へ引き落としの手続きに行き、ついでに女4人でランチをしていたら1日仕事になりました。

おまけに、行くと台所ではピーピー音が鳴っていました。

音の原因を突き止めると、火災警報器。

電池切れ。

電池を買いに電気屋へ行ったら1300円かかると言われ、だったらいっそのこと新しくしようという話になりました。

電気屋での電池の在庫確認にも30分ぐらい費やしましたかね。

お年寄りの家に行くとやることが多いですね。

大事な書類が盗まれるというので、帰宅後しばらく書類探しもしました。

見つからないけど、誰が盗むんでしょうかね。

行くのに40分ぐらいかかる所に住んでいる祖母ですが、ちょくちょく行かないといけないのかなぁと思いつつ、そこまで私に余裕がある訳でもなく、悩ましいところです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ