スタッフブログ

利き酒会
202303.23

こんにちは。

WBCの優勝が嬉しい千です。

車のテレビで見ました。

さて、準決勝の試合が行われた祝日は、お昼からOBのS様と日本酒の利き酒会をしました。

毎年、OBのA様から日本酒をいただきます。(写真一番左端)

いただいたら、日本酒が好きな方でその時に会う機会がある方にはおすそ分けしたりしていたのですが、今回は新潟の大学で酒学を嗜まれていたというS様のご主人様と一緒にいただくことにしました。

小さい瓶2本は、利き酒ということで追加で買いました。

まぁ、どれも美味しいね~で終わりましたが。

奥様が唐揚げ、手羽先の唐揚げ、手羽中唐揚げ、焼き鳥と4種類もおかずと作ってきてくださって、それに私は感激しました。

焼き鳥は番長が好きだから、手羽先は社長が好きだから、わざわざ作ってくださったんだろうなぁって。

一番、大変だったと思います。

本当にありがとうございました。

特に唐揚げの味付けが絶妙で、夕方、番長は「晩御飯にも食べたかったのに…」と愚図るくらいでした。

私は買ったものを並べただけなので、逆に申し訳なかったです。

子どもが5人いてゆっくりお酒が飲めるかなぁと心配でしたが、子どもたちは生傷を作りながらも楽しく遊んでいました。

今度リフォームをしてくださるH様からいただいていたポップコーンが大人気でした!

来年も余裕があればしたいなぁと思うぐらい、楽しい飲み会でした。

S様、本当にありがとうございました!

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ