スタッフブログ

棟上げと新築のご相談
202305.29

こんにちは。

土曜日は棟上げ、日曜日は新築をお考えの方が来られて、月曜日から既に週半ばのような感覚でいる千です。

梅雨入り前に棟上げができて、本当に良かったです。

総社のOさま邸。

朝は曇天、途中から暑かったようですが、無事に終えることができました。

朝のお清めの様子。

小さいお子様のいるOさまには、

「千尋さんが打ち合わせの時に子どもたちを見てくれたから、自分も打ち合わせに参加できて良かった」という有難いお言葉をいただきました。

私自身は、役に立てているんだろうか、という気持ちでしたから。

打ち合わせには参加できず、お子さんも、見れているようで、やっぱりお母さんがいいから、「おかあさ~ん」って走っていかれると、仕事はしてない、子守も中途半端って何なんだろうって。

それでも、O様がうちに来られる前、よその会社で検討されていた時に「子ども見ながらプランの話し合いして、すっごい疲れたんだけど、ユーリンさんではそれがなかった」とのこと。

打ち合わせに参加することだけが仕事じゃないと思えて、役に立てていたんだと安心しました。

お客様との年齢も開いていく一方ですが、まだ自分の子が小さいので、しばらくは、ママ友感覚でお客様とお話できるかなぁと思っています。

高齢出産も悪いことばかりじゃないですね。

Oさま、有難い言葉をいただき、嬉しかったです。

                                                

上棟の日には、うちのチビたちにもお菓子を用意してくださっていました。

ありがとうございました!

チビたちは終わりに少し参加することができました。

すぐに2階をチェックしに?!上がろうとするチビ。

上がりきる前におろしました…。

靴を脱いでいる所は褒めてやりました。

上棟後は土足厳禁です。

いつもリフォームをしてくださるS様からは、土曜日にイチゴをいただきました。

右のが少し少ないのは、なかなか家に入らない子どもたちをイチゴでつって家に入れたから。

「イチゴあげるから家に入りなさ~い」って。

                                                    翌日の日曜日も、チビと同じ年のお子さんがいらっしゃったので、Oさまの言葉を胸に自信を持って子守に徹しました。

女の子。

うちには女の子がいないので、見てるだけで癒されます。

2,3歳児の片言まじりのしゃべりは、本当に可愛いですね。

「かいだん おりようね」

「かいだん あがろうね」

階段が珍しいらしく、何度も何度も一緒に上がり降りしていい運動をさせてもらいました。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ