スタッフブログ

福山市立動物園
202403.18

こんにちは。

千です。

昨日は微妙な天気でしたが、ちょっと前から「動物園に行こうか」と話をしていたので、動物園に行ってきました。

福山市立動物園。

子どもの入園料が15歳まで無料という家計に優しい動物園です。

案の定、午後から雨が降ってきましたが、楽しそうにしていたので良かったです。

小さいけれど、ライオンやゾウ、キリンなど、子どもが喜ぶ動物がいて、遊べるところもちょっとあって、横に公園まであります。

晴れていたら1日楽しめそうだと思いながら、昨日は動物園だけで帰ってきました。

夫に予定があり、3人で出かけましたが、3人でも何とかなるなぁと思った日曜日でした。

前の日、私が飲みに行きましたが、それでも何とかなったなぁと思った日曜日でした。

私は朝早く出て、パッと遊んで夕方早めに帰りたいタイプ。

朝のんびりしたい夫とは動きが違って、それでも1人で見る元気がなかったのですが、3人でも大丈夫なら、夫は家でのんびりしてもらって、これからも3人で行こうかなと思いました。

今までは2人がチョロチョロするので、元気なまま連れて帰れる気がしなかったですが、上も落ち着いてきて大丈夫だなということが分かりました。

上が小学生になるにあたり、みんなで遊びに行けるのも後4年ぐらいだろうなぁと感じてます。

それでなくても、朝「行きたくない」とブツブツ言っていた上の子。

しっかり遊んで後悔のないようにしたいです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ