スタッフブログ
こんにちは。
仕事したり、ガマさんの手続きをしたりしている千です。
伝光熱費の切り替えや保険の手続き、やることいっぱいです。
もちろん、仕事も。
合間には、ガマさんのことを知った方がお越しくださってお話も。
有難いです。
さてさて、今日は新築の最初の頃のお客様Sさんがお線香をあげに来てくださいました。

うちの子どもへと、いっぱいのお菓子を持って。
私が学生時代のバイト先で一緒になった方で、その頃は、家建てる人見つけたらお金やると言われて、ガマさんにSさんをご紹介したんでした。
ガマさんが2社ほど工務店を転々としている間にも連絡はとっていたらしく、うちが創業して2棟目のお客様。
ガマさんも私も、四半世紀のお付き合いになる方です。
お誕生日が一緒、つまりガマさんの命日とも一緒。
私が忘れられないのと一緒で、Sさんも忘れられないでしょう。
とっても気の毒です…。
それでも、これも何かのご縁だねとお話しました。
ガマさんはいくつかのコミュニティに所属していました。
随筆、シダ、麻雀。
随筆の方からは、ガマさんを忍んで飲むから、行きつけのお店を教えて欲しいと連絡をいただきました。
ガマさんも連れて行ってくださるそうです。
麻雀も、追悼麻雀をしてもらおうかと思っています。
そうやってガマさんきっかけで集まっていただく機会があると、ガマさんも喜ぶことでしょう。
何より、私たち家族がさらによく集まるようになりました。
当たり前といえば当たり前かもしれませんが、弟なんて11月に入るまではお正月に1回あったきりでした。
それがもう何十回と会っています。
次の土曜日には、みんなでお経をあげた後、カニ鍋をすることになりました。

こんな立派なカニをOさまから沢山送っていただきました。
ガマさん宛でしたが、代わりに食べさせていただきます…。
Oさま、ありがとうございます。
ガマさん、いただきます。
