新築

トレーニングルームのある家

4人家族 2階建て約48坪 サイディング貼り

コメント

片流れのガルバ屋根にタイル調のサイディングでアクセントを加えたスタイリッシュな家が完成しました。

LDKはコンクリート調のフロアタイル。壁掛けテレビをつける壁にはタイルを貼り、中もカッコいい仕上がりになっています。

LDK横には、体を動かせるようマシンを置くためのトレーニングルームも設けました。

お客様のインタビュー

Yさん

ユーリン・ホームに依頼したきっかけは?

以前は賃貸アパート住まいだったので、いつかはマイホームが欲しいとぼんやり思い描いていたところ、子どもの中学校入学のタイミングに合わせて、本格的に家づくりをスタートさせました。 すでにユーリン・ホームさんで家を建てた知り合いから、「ユーリン・ホームなら間違いない!」と太鼓判を押されたこともあり、安心して依頼することができました。

マイホームを建ててみていかがでしたか?

友達を招くのが好きなので、みんなが集まれるような場にしたかったというこだわりを叶えて頂き、ゆとりのあるLDKになりました。 また、隣接する和室を一体化させることで空間をより広く使えるようになるので、とても広く感じられます。 さらに梁を見えることで天井を高く感じられ、開放感もあります。 アパートの時よりも、友達を呼びやすくなったのと掃除がしやすくなったのもすごく嬉しいです。 現場でも詳細に打ち合わせをしていただけていたので、家づくりを安心して進めることができました。 さらに、飼っている犬の部屋やロボット掃除機の置き場所(階段の1段目下)を作ってほしいなど、細かな要望にも一つひとつ柔軟に応えてくれました。 すべての要望を取り入れてくれたのでとても満足しています。

こだわりのポイントは?

スムーズな家事動線とLDKです。 回遊性のあるアイランド型キッチンにして頂き、ダイニングテーブルをキッチン横に配置することで、食事の準備がしやすくなりました。 LDKは、隣接する和室とトレーニングルームまで含めると41帖ととても広く、気に入っています。 和室とリビングの境の扉は、間口を全開にできるので、開放感もたっぷりなんです。

こだわりのポイントは?

サンドバッグも吊るせる、トレーニングルームです。 LDKの隣にトレーニングルームを設けているのですが、息子がボクシングを習っているのと、僕のトレーニング用にサンドバックやロープを吊るせる部屋を作ってもらいました。 キッチンからも目が届くので、奥さんが家事をしながら子どもの様子を見守ることもできるんです。

こだわりのポイントは?

収納スペースです。 「収納が多い家」も奥さんの要望の一つだったので、玄関横には広さを十分にとった土間収納スペースをとってあります。 靴や小物など、たくさん物を収納ができているのでとても便利です。 他にも、キッチンの前面を全て収納スペースにしたり、キッチンの裏手にパントリー、和室に納戸を設けるなど、空間をスッキリさせるために収納を充実させています。

建物が完成するまでのストーリーは以下の記事からご覧いただけます。

現場日記はこちら

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ