新築

音楽を奏でる家

お客様のインタビュー

ユーリン・ホームで建てた感想

 「一生に一度のこと」と思い、毎週のように展示場に通い、十数社の住宅会社とやりとりを重ねて数か月、最後にだどりついたのが、ユーリンさんでした。家を建てて頂いて2年たちますが、工事のときと変わりなく気にかけてもらっています。  感覚的には、親類や友人が増えたような、と言えばよいでしょうか。「業者さん」という感じが(良い意味で)全くしません。  家造りを、本当にこちらの気持ちになって親身に取組んで下さいました。 一般的な住宅会社だと、担当者が良い方でも、どうしても「その会社のルール」があって、できないことがあります。ユーリンさんには、その壁がなく、わがままは全て聴いて下さり、ピンチの状況も一線をこえた対応で助けてもらいました。構える必要がなく、安心してやりとりができ、その過程も楽しく、充実するあまり、完成を引き延ばしたくなる、そんな住宅会社は他にはなかなかないように思います。分野は違いますが、いつも見習いたいと思っています。

ユーリン・ホームで建てた感想

 第2子の出産とほぼ同時期に引っ越してもう一年半近く…が過ぎました。以前のアパートで第一子を子育てしたのに比べると、格段に楽になり、また、家事がストレスなく効率的になったと感じます。今は、ユーリンさんにあれこれ相談しながら、棚を付けたり、収納を増やしたりと、より住みやすくカスタマイズしていくのを楽しんでいます。  家造りの感想は本当にたくさんあるのですが、その中でも特にユーリンさんにお願いして良かったと思うこと、それは”ギリギリまで考える時間をくれたこと”だと思います。工期の遅れや大工さん、業者さんとの調整等、板挟みになることが多かったのでは…と思いますが、”仕事の効率”より”、”散々悩んで満足のいく結論を出す”ことを優先して下さったことに感謝です。雨の中、千尋さんと理想の外壁の色を探して走り回ったこと、いい思い出です。  自分の家を建てるように、私達の家を建てて下さってありがとうございました。

建物が完成するまでのストーリーは以下の記事からご覧いただけます。

現場日記はこちら

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ