新築

古民家テイストのおうち

4人家族 2階建て38坪 サイディング貼り

コメント

ご夫婦のご希望は「古民家風の落ち着いた雰囲気の家」。
そのため、LDKの梁や柱、腰板を自然塗料で塗りました。「せっかくの桧の柱が...」というご家族からの声もありましたが、塗ってみたらご希望通りの落ち着いた雰囲気に。吹き抜けからの光も優しく、梁を見せ天井を高くとっていることもあり、広々としたLDKになりました。大黒柱を中心にお子さんがのびのびと過ごされています。
和室には掘りごたつを設け、雪見障子や千本格子戸など、本格的な和の空間に。お部屋の雰囲気を壊さないようにエアコンもあえて壁の中に隠すなどの工夫をしました。
2階のご夫婦の寝室には、ご主人様の幼い頃からの憧れ、ロフトも。共働きの奥さまのためには、広いバルコニーに雨の日でも洗濯物が干せるように屋根をかけました。

お客様のインタビュー

ユーリン・ホームで建てた感想

この度は、素敵な家を作っていただき、ありがとうございました。 住み始めて半年程が経ちますが、落ち着いた雰囲気の住まいの中で、日々快適に過ごしております。「古民家風」という我々のぼんやりとした理想のイメージも、たくさんの打ち合わせを経て、ユーリンさんが形にして下さり、今、実際に住んでみて、漆喰の壁や、こげ茶色に塗った梁や腰板、オーダーメイドの和室の建具もとても気に入っています。 優柔不断な我々夫婦のため、打ち合わせにたくさんの時間を取ってしまいましたが、ユーリンさんは急かすことなく、私達が納得いくまで、一緒にアイデアを練って下さり、ありがたかったです。当時、娘がまだ生後半年程で、授乳やおむつ替えのために、いつも別室の和室を心よく借して下さったことが、とても記憶に残っています。娘もアパート住まいだった頃より、毎日のびのびと楽しそうに走り回って過ごしています。 一生に一度の家作り、ユーリン・ホームさんにお願いしてよかったです。 これからもよろしくお願いします。

ユーリン・ホームで建てた感想

<良かった事> ・どんな相談に対しても親切丁寧に対応してくれた。 ・間取りを自由に考えさせてくれて、やめた方が良い事には的確に指摘してくれた。 ・床の間の木材、塗装、建具など、しっかり考えさせてくれた。 <家が完成しての感想>  引越して半年が経ち、こうしておけば良かったなと思うことはやっぱり出てきますが、ユーリン・ホームさんに依頼して良かったと思っています。 家について夫婦で真剣に考えたので、完成して清々しい気持ちです。私達の意見を上手に読み取って建ててあるので、安心して幸せな気分で日々を過ごしています。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

建物が完成するまでのストーリーは以下の記事からご覧いただけます。

現場日記はこちら

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ