お知らせ

揺れる小中井
201011.12

こんばんは。

今日は早く寝よう、と思いながら仕事をしている小中井です。

今日は午前中に事務処理。
午後からプランの打合せ、その後 新築現場へ。
夕方から来年建てる方の土地の件で不動産屋さん来社、その後プレカットの打合せ。

ちゃんちゃんと仕事ができていれば満足感もあるけれど、

どこかで詰まったり、分からなくなったりすると
「あれ~? あれ~?」と、路頭に迷う私。

早く、流れるごとく仕事ができるようになりたいものです。

最初から最後まで、というのがユーリン・ホームの良いところですが、
分業制にした方がたくさんの仕事ができるだろうなぁ、と思うのも事実。

いくら飲み込みの悪い私でも、もし現場監督だけを3年間
ひたすらにやっていたら、今の私よりも格段にできているはずでしょうから。
(段取りや打合せ、材料のひろいが早い、という意味で)

ただやはり、初めてお会いしてから、お話をおうかがいし、プランの打合せをし、
そして仕様の打合せ、というのと、

「はい、仕様の打合せして」という段階で初めてお会いするのとでは

思い入れは全く違う、気がします。(何度も書いていますが)

元々、人間というのは、顔を合わせば合わすほど
相手を好きになる傾向にあるらしいので、

好きになったお客様に対して、精一杯頑張りたい、と思うのは
当然のことなのでしょう。

そして、完成した後、もっと自分にできることがあったのでは、と思うことも
お客様を好きになればこその感情なのでしょう。
(毎回反省しつつ落ち込むので、嫌なのですが)

早く仕事を覚えたいと思いつつ、
他ではできない「最初から最後まで」という幸せな立場の間で
いつものごとく揺れる小中井でした。

揺れている暇があったら仕事を覚えよ、ですね。

 

執筆者:片岡千尋
カテゴリーcategory
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ