新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

友だち

こんばんは。

今日は1日事務所にいた千です。

今日は、偶然にも中学の同級生が夕方から、男子1人、女子2人、男子1人ときました。

地元にいるおかげで、中年になっても友だちが近くにいて有難い話です。

カテゴリ

病院に半日

こんばんは。

今日は、半日病院にいた千です。

お昼12時に家を出て、帰ってきたのが6時。

何をしたわけでもないのに、一仕事終えたような気分です。

というわけで、今日はほぼ仕事せずの1日でした。

ちなみに、3キロ近く太ってました...。

うぅ。

カテゴリ

ボタンの掛け違い

こんにちは。

ブログがツイッターと化している千です。

今日は、ボタンの掛け違いのような1日でした。

なんかチグハグな。

明日はそんなことがなければ、というか、明日は検診なので、そもそも仕事をする時間がとれそうにないです。

今週はやることが多く、気忙しい1週間です。

カテゴリ

経理

こんにちは。

降る雪をチラチラ見ながらブログを書いている千です。

珍しくこれから出かける、というときに限って、降るよね~(はるな愛さんっぽくお読みください)

今日はお昼前に税理士の先生が来られ、申告の最終確認。

簿記3級をとったけど、やはり分からないことの多い経理の世界です。

カテゴリ

空回りな1日

こんにちは。

卵かけご飯が大好きな千です。

今日は何の仕事も入らなかったので、お休みです。

朝からはりきって早島のパン屋さんに行ったら定休日。

せめて何か用事を...と思って、行く前にガマさんが「サトウさん(写真屋さん)開いてるかなぁ」と言っていたので

気を利かせて現像した写真を取りに行ったら、スタジオカメラサトウさんが写真を探してくれたものの見当たらず。

帰ってガマさんに聞いたら、現像してほしいのがあった、とのことで、サトウさんに謝りの電話を入れ...。

はりきりがブンブン空回りした1日でした。

悲しい...。

カテゴリ

年寄りの定義

こんにちは。

ガマさんが、「年寄りは全く...」と文句を言うことがありますが、年寄りって、いつから年寄りなんだろう!?と思う千です。

先日も、買ったカバンがすぐに壊れたから文句を言う、とネットで会社の電話番号を調べて電話をしていました。

名前などやどこで商品を買ったか、経緯を説明しているものの、相手の返事が微妙なのか

「おたく、〇〇でしょう?」

「え? NEC? そうでしょ」

結局、かける先を間違えており、間違えているのに何がそうでしょなのか、意味の分からない返事をしていました。

最終的に苦情を言うつもりが、「すみません」と逆に謝って電話を切っていました。

私から見たら、ガマさんも立派な年寄りです。

カテゴリ