新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

3人子持ち体験

こんにちは。

今日は3人男の子のママ体験をした千です。

午前中は、新築のご契約でした。

監督は午前中、ネットを見て連絡をくださったリフォームご希望の方のお宅へ見積もりに。

                                                                                                                                                午後からは、これまたネットで見てこられたご新規のお客さまがご来展。

前日に「あのう、子どもを3人連れて行くんですけど、大丈夫ですか?」とご連絡をいただきました。

小さな男の子が3人かなぁと(電話の奥で可愛い声も聞こえていました)思っていたら、やはり男の子3人。

リビングで退屈そうに走り回っていたので、ガマさんが奥さまとお母様からお話をおうかがいしている間、一緒に近所の公園へ行きました。

昨夜の雨でブランコや滑り台の下にできている水たまりにあえて飛び込み、公園を駆け回っていました。

そして3人とも「見て~、見て~」の大合唱。

男の子って元気だなぁと改めて思いました。

30分ほど遊んで泥だらけになって、事務所に帰りました。

                                                                                                                                                    ときどき、ホームページの制作会社から「御社のHPを拝見してると、問い合わせが少ないんじゃないかと思うんですが」と連絡があります。

実は昨日もありました。

「うちは3人しかいないんで、少なくても大丈夫なんです。今のところ充分です」と答えると

「そうですか」と電話は切れますが、これ以上問い合わせが多くても対応が悪くなるだけなので、本当に充分だなと思います。

今日事務所に来てくださった方も、ブログを色々読んでくださってるようで、初対面の方のような壁が全く感じられませんでした。

ブログを読んで気に入ってきてくださる何人かの方と、ご紹介していただいた方とのご縁を大切に、仕事をしていけたらと思います。

Mさま、どうもありがとうございました。

カテゴリ

ニュースレター発送日

こんにちは。

毎日何とか予定をこなしている千です。

今日は15日です。

ニュースレター発送日。

今日に限って、ガマさんは午後から車の点検、母は午前中に卓球、私は午前も午後も病院、という予定。

みんなやる気あるんか!と心の中で叫びました。

今日は発送無理かもねぇ~と言っていましたが、何とか発送準備できました。

とりあえず、午前中に印刷してしまえば、午後から母メインで何とかなる感じです。

良かった、良かった。

数日でお届けできると思いますので、よろしくお願いします。

カテゴリ

結婚45年にして初めての二人暮らし

こんにちは。

春のせいか寝ても寝ても眠たい千です。

今日は午後から新築予定の方と金額のお話でした。

概算ではお伝えしていたのですが、きちんとした金額をご提示させていただき、16日にご契約です。

真備の方でガマさん世代の方ですが、初めての二人暮らしが「気楽でええわぁ」と奥さま。

家造りをするのがいいのかちょっと考えてしまいますが、家が完成するまでの間、二人暮らしを十分満喫なさっていただきたいものです。

カテゴリ

あの日のオルガン

こんにちは。

今日は先にブログを書いておこうと思う千です。

5日ぶりですね、こんにちは。

体は元気でしたが、時間に追われていました。

とりあえず、仕事を閉め切りまでにこなさなければ、と思ってやっている中で、ミスをしてしょんぼり。

という日がありました。

その後、映画館に行き「あの日のオルガン」を見て、目が痛くなるほど号泣したり。

(友だちと妹と行く約束をしていたので、テンションどん底の中行きましたが、行って良かった!)

太平洋戦争末期、東京の保育園にいる子どもたち53人を20代の保育士さん11人が預かって、埼玉の荒れ寺へ疎開したという実話を基にした映画でしたが、本当にまぁいい映画でした。

怒ってばかりいる戸田恵梨香さん、子どもっぽい大原櫻子さんの2人の保育士さん、最高でした。

映画の子どもたちは53人もいませんでしたが、戦時中に大勢の子どもの命を預かることの重責、生活が苦しくてもパワフルな子どもたちの様子がよく描かれていました。

映画では東京大空襲の様子も描かれていましたが、空襲があったのが1945年3月10日。

私たちが映画を観たのが3月11日。

74年前の昨日、こんなことがあったんだなぁと思いながらスクリーンを見つめていました。

自分に何があっても、子どもには生きてほしいって改めて思います。

全ての子どもたちに対して。

カテゴリ

番長、子ザル化

こんにちは。

今日もボチボチ事務仕事だった千です。

いいお天気でしたねぇ。

番長が子ザル化して、コピー機のA4用紙を入れるボックスを引っ張り出し、上に乗って暴れているので、今日はこのへんで。

カテゴリ

サクサク仕事

こんにちは。

風邪は気のせいで、とっても元気な千です。

今日も、事務仕事に精を出しました。

私はどちらかというと、サクサク仕事を進めたいタイプで、サクサクやりすぎてメールに画像を添付し忘れたりしています。

今日は大丈夫でした。

10日に新築のご契約があるので、その準備と他の新築のお見積をサクサクしていました。

今月はあとご契約予定が2件。

1件は16日。

あと1件の日程がまだ未定。

なるべく良い日にしたいので、早く段取りはしておかないと、と思っています。

でも、月末近くになりますかねぇ~。

カテゴリ