新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

有難い話

こんにちは。

今日はお茶くみ係の1日だった千です。

最近、ガマさんを訪ねて来られる方がおじさんばかりなので、「女の人がええなぁ~」と言っていたら

Yさん(女性)が来られたので、タイミングがよくて笑いました。

番長に素敵なプレゼントを持って来てくださいました。

ありがとうございました。

皆様のおかげで、番長は何も買わなくても物がそろう、という大変ありがたい環境にあります。

本当に有難い話です。

                                                                                                                                                朝は、監督が中心になって、業者さんを交え、より耐震に強い住宅仕様にしていく話し合いが行われました。

仕事面では、お客様の様子やどんな気持ちでいらっしゃるかは気にしていますが、施工面はほとんど監督にお任せです。

去年までなら考えられないことなので、こちらも有難いなぁと。

業者さんが帰り際「赤ちゃんの声がする」と言ったら

監督が「いますよ」と普通に返事していたので

「赤ちゃんなんていませんよ」って答えてくれたら面白かったのになぁ。

朝からホラーだったのに。

そんなくだらないことばかり考えてます。

カテゴリ

午後から仕事

こんにちは。

今日は午後から出勤した千です。

昨日と今日の半日休んでいたので、いろいろと書類がたまっていました。

とりあえず、やりたかった最低限のことが終わったので、帰ります。

カテゴリ

お祝い

こんばんは。

晴れ女の千です。

今日は昨日の願い通り、降らないでほしいときには雨がやんでおり、お天気に感謝した1日でした。

番長の機嫌次第だったので色々気を揉んでましたが、何事もなく無事に終了。

ただ、番長本人は別に楽しくもなく、どちらかいえば疲れただけの1日。

100日の祝いに、写真撮って、お参りして、ご飯食べて‥。

今後は、お参りだけでもいいのかなぁと、ちょっと考えさせられました。

カテゴリ

岡山での用事

こんにちは。

今日は岡山のOB客様と岡山市役所と岡山の法務局に行ってきた千です。

運転もしていないのに、半日ちょいの用事をすませるとしっかり疲れていました。

1日雨だったから特にですかねぇ。

岡山のお客様とは久しぶりにお話でき、優しい相槌に癒されて帰ってきました。

また、息子さんの使われなくなったおもちゃも、しっかりお土産にいただきました。

本当にありがとうございます。

                                                                                                                                                      明日は私用のため、3人共おりません。

雨が止んでくれないかなぁと淡い期待をしつつ帰りたいと思います。

カテゴリ

外構のご相談

こんばんは。

今日はOBのお客様ご家族がきてくださり、嬉しかった千です。

ご主人さまの番長のあやし方が最高で、午前中ほとんど抱っこしていただいてました。

外構のご相談もいただきました。

久しぶりにゆっくりお話でき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

カテゴリ

ベビーマッサージ

こんにちは。

今日は番長と外出した千です。

今日は、午前中、弟の家のお引渡しでしたが、予定を聞いたら番長がおとなしくしているのは無理だなぁと思い、家にいることにしました。

また、事務所でいろいろとセミナーやらイベントやらしてきましたが、参加したくても参加できなかった佐藤久美さんのベビーマッサージが倉敷中央図書館であると連絡をいただき、参加することにしました。

1803171.jpg                                                                                                                     赤ちゃんらしい赤ちゃんが並ぶ中、髪の毛ぼうぼう、顔も濃い番長 3か月。

オイルを塗って、お歌に合わせて、マッサージ。

途中までは機嫌よく、ニコニコしながらマッサージされていた番長ですが、途中からグズリだし、最後までギャーギャー泣いてました。

眠かったようです。

それでも、久しぶりに佐藤さんにお会いできて良かったです。

(写真奥 ピンクのシャツを着ている方)

見た目はおばさん、心はおっさんの私には、みんなで赤ちゃんをあやす、という行動は、ちと照れくさいものがありましたが、他の赤ちゃんを見るだけでも刺激になるとのことで、番長にも良い刺激になったのではないかと思います。

「赤ちゃんらしくないね」と言われていましたが、その意味もよく分かりました(笑)

最後、佐藤さんにも抱いていただけて、よい気分で図書館をあとにしました。

図書館は、久しぶりに来ましたが、番長がもう少し大きくなったらまた通いたいですね。

布の絵本などもあるみたいで、面白そうです。

1803172.jpg佐藤さんは、真備のご自宅で赤ちゃんのためのイベントやレッスンを行っています。

ご興味のある方はこちらをどうぞ

佐藤さん、今日はどうもありがとうございました。

カテゴリ