ただの相談役 気まぐれブログ

可愛い妹からの手紙
201204.11

こんにちは「倉敷の工務店 ユーリン・ホーム」の

ガマはガマでもワガママのガマです。

 

昨日(10日)に山梨の『可愛い妹』から宅急便が送られてきました。

 

開封しますと手紙に副えて、マロングラッセとDVDと写真4葉でした。

 

 

DVDは先日、姪っ子が『女性飼育員』としてライオンの赤ちゃんを育てていた物です。

 

取り上げられていた時間が、意外と長かったので、親としても驚いていたようです。

 

 

手紙にはライオンの赤ちゃんの名前の由来が説明されていました。

 

 

メスライオンは姪っ子の名前が『チカ』で、

その子どもなので『ニカ』になったとの事です。

 

 

オスライオンは中井の家の男系の名前の一字を取ったとの事です。

 

 

『マサト(私)』『ヨシト(弟)』『ヨリト(息子)』『ミント(パグ)』に続いての

『アクト(ライオン)』なのだそうです。

 

ライオンまでが親族に加わり、わが一族もマスマス子孫繁栄ですよ。

 

 

写真は『アクト』と『ニカ』の成長した物でした。

 

 

家族のアルバムに張りましたけれど、

今まで送ってきてくれた写真を加えるとちょっとした成長記録になります。

 

 

今さらながらに、姪っ子の頑張りに感服します。

 

 

(好きだからこそ)とは言え、ナカナカできるものではありませんよ。

 

 

 

手紙の最後に、弟が月末に来岡すると書かれていました。

 

 

「ヒキガエルのタマゴ、あったら持って行くそうです」とも書いてありました。

 

 

我が家のガマたちの血が、近親繁殖で濃くなってきていますので有難い話です。

 

 

 

 

弟が持って来てくれたタマゴから成長したオスガマの名前を『ケロト』にしようかしら・・・。

 

 

 

執筆者:中井勝人
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ