ただの相談役 気まぐれブログ

家は迷い迷い造るもの
201209.15

こんにちは「倉敷の工務店 ユーリン・ホーム」の

ガマはガマでもワガママのガマです。

「もう、諦めました。仕様を落として安くしてもねぇ。ユーリンさんも頑張ってくださっているし

子供のアトピーのことを考えると壁・天井に漆喰は塗りたいし・・・この金額で契約をします」

Yさんの奥さんが笑いながらおっしゃたのは13日のことでした。

Yさんの奥さんはU建設の時にお建て頂いたKさんの奥さんの妹さんで

Kさんの奥さんの「中井さんなら間違いはない」という、強い推薦を頂いてのお付き合いですので

お姉さまの顔を潰すようなことは出来ません。

私が(ありがたい)と思うのは、このYさんのように

私が営業をしていた時に家をお建て頂いた方から、推薦や紹介を貰えることです。

今プラン中で、おそらく来年の2月には上棟の運びとなるNさんもTさんの推薦で来社された。

また「手持ちの土地を売りたいから相談に乗ってほいい」とKさんから電話を頂いたり

お建て頂いたお客さまといつまでもご縁があるのが嬉しいのです。

13日のYさんの奥さんとの商談中にこんなこともありました。

「二階のこの窓にフラワーボックスを追加しておいて欲しいのです。

請求もキッチリして貰ったらいいですから・・・」

奥さんが言われました。

「アレ、前にはつけていたんじゃぁなかったですかねぇ」

「それが、物流を使ったら安くなると思ってやめたんです

でも値段を見るとユーリンさんの倍近くしていて・・・」

「だから、うちは良いのが安いですよって、言っているじゃぁないですか」

「ホント、よく分かりました」

こうして二人で笑いあったものでした。

家は迷い迷い造って行くものなのですね。

執筆者:中井勝人
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ