スタッフブログ

外壁塗装 シーラーぺたぺた
202007.01

こんにちは。

今日ものんびり仕事をしている千です。

午前中は事務所で事務仕事、午後は監督と外壁塗装の現場に行ったりしました。

200701.jpg写真手前が上塗り、奥がシーラー後。

ちなみに、右に写っているのは、監督の足です。

シーラーは上塗りとの密着をよくするために塗る下地材料です。

昨日ベランダと共にシーラーも塗られていたのですが、足場に付着していたのが着いたのか、手がペタペタしていました。

シーラーシーラーと言葉では知っていたけど、これがシーラーかと思ったものです。

余談事でした。

                                            

さて、ガマさんが毎日自分の体調をブログに書くおかげで、皆様からご心配いただき、本当に恐縮しています。

今日も建てたお客様から「呼吸状態、心臓系のどこか悪いんですか?」とラインをいただきました…。

私が「お花屋さんに行けるぐらい元気」と書けば、それでも鈍痛が続いていると書いたり。

事細かに書いて皆様にご心配をおかけするようなことをしなくてもいいのに、身内は誰も心配してくれないからですかね。

ちょっと心配しているようなことを言うと、これまた大仰な文章にするので、さらにご心配をおかけしているのではと心苦しいです。

呂律が回らないのは、今に始まったことでなし。

昨日はガマさん自身は「下のモンを家に持って帰るからあれに〇を付けといてくれ」と言ったと言うのですが、

モゴモゴしゃべるせいもあり、私には「〇つけたもん、持って帰ってくれ」と聞こえ

「何を持って帰るんです? 〇つけたって何です?」と返事をすると

「分かるやろ。察しろ」と怒鳴り返され。

「分からないから聞いてるんです。分からないのに持って帰れませんよ」と答えて1階までついて行き、ガマさんがお漬物を手に持っているのを見て、すべてを理解したって感じでした。

さすがに腹が立ったので事務所にいた監督にブツブツ言っていたら、監督が無言で頭をポンポン。

私も単純なのでそれで機嫌が直り、だいたい一番気の毒なのは聞かされる監督だなぁと反省したのでした。

以上、うちの事務所のよくある出来事でした。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ