スタッフブログ

落ち着かないご挨拶回りとお漬物の話
202007.06

こんにちは。

昨日は番長と一緒にお客様のところへ挨拶回りをした千です。

ちょろちょろするので全然落ち着きませんでした…。

ガマさんも書いていましたが「会いたいわ」と言われていたので連れて行ったら、まさかの入れ違いだったりもしました。

事務所では、ガマさん世代の方が入れ代わり立ち代わり来られて、ガマさんも楽しそうにしていました。

番長も少しだけ顔を出して、すぐに実家に帰されたりしていました。

ただ「会いたいわぁ」と言ってくださる方もいらっしゃるので、これからもご迷惑にならない程度に連れて行ったり顔を出させたりしようと思います。

それもまぁ、あと1、2年でしょうが。

「孫が可愛いのも5歳まで」とお客様が言われていました。

                                                                             話は変わりますが、私はあまり京都が好きではありません。

京都出身の父方の祖父母が「京都はええ。それに比べて岡山は…」とよく言っていたので、岡山大好きの私としては「京都がなんぼのもんじゃ」と思っていました。

が、悔しいけれど京都のお漬物は美味しい。

200706.jpgスーパーのお漬物にはない味。

毎月お漬物が送られてくるセットを頼もうかしらと、ちょっと考えてしまうぐらい。

写真の大根のお漬物、1週間で1袋なくなりました。

なんでこんなに味が違うんですかねぇ。

ただ、地元岡山を愛する私、岡山にもお漬物屋さんがあるようなので、好きな味がないか探してみようと思っています。

お勧めのものがありましたが、また教えてください。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ