スタッフブログ

お世話にはなったけども
202105.20

こんにちは。

今日はどっと疲れた千です。

過去にお世話になった会社から、世話したんだから便宜をはかるように、ということを婉曲に言われ、「はぁ」「そうですねぇ」と曖昧な返事をして帰ってきました。

お世話になったことは事実。

感謝もしています。

が、その後の付き合いはなく、担当者も代わった今になって色々言われても困る。

「社長に言っておきます」と逃げて来ました。

                                                               うちで言ったら、お引渡し後、全く何の連絡もしないまま、大きなリフォームをすると知ったとたん「うちで建てたときに沢山サービスしたんだから、リフォームしなさいよ」と言っているようなもんでしょうか。

リフォームのご依頼がないのは、お客様のせいではないです。

こちらがお引渡し後のアフターをきちんとしていないせいです。

それか、建築中に満足がいく家を建てられなかったからか。

毎月のニュースレター、定期点検のご案内や年に2回のご挨拶、お客様との繋がりを大事にしているからこそ、リフォームのお話もいただけるのだと思っています。

だからこそ、建てさせていただいたお客様からのリフォームやリフォームのお客様から2度3度とお話をいただけると、本当に有難いと思います。

あのときお世話したでしょう? って言われると、それまでの感謝の気持ちもなくなりますし、逆に残念です。

仕事の話とは関係ないですが、この何かモヤモヤする気持ちを忘れず、子育てが終わって子どもから全く相手にされなかったとしても、決して「今まで世話してやったのに」などと言わないようにしたいものです。

今日はホント複雑な気持ちでした。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ