スタッフブログ

熱い思い
202205.14

おはようございます。

お酒を飲まないで寝たら、やはりいつも通りに起きられた千です。

でも、30分早いだけだったんだなぁと思いました。

朝の30分は貴重ですが。

さてさて、もう5月も半ばです…。

昨日は、ガマさんも書いていたように、グローバルプランニングのKさんにお礼にお伺いしました。

しつこいですが、作っていただいた動画を張り付けておきます…。

式当日の様子などをご報告して、ガマさんの口から直接お礼を言わせていただきました。

Kさんはこの動画を作るためにガマさんが書いた本を読んでくださり、私の度重なる修正依頼にも快く応じてくださいました。

ガマさんが本の中で、小さい頃おじいさんにスクーターに乗せてもらい現場周りをしたという話を書いているのですが、動画にあるスクーターのイラストは、私の依頼ではなく、本を読んでKさんが入れてくださったもの。

細かい心遣いを沢山感じました。

Kさん、本当にどうもありがとうございました。

                                                     あと、ニュースレターの発送日前ということで、チラシを持参してくれたNちゃんと「株式会社 慶」をより良くしていくための作戦会議が行われました。

文近堂の生どら焼きをいただきました。

いつもありがとうございます。

いや、ブログに載せるから、毎回持ってこざるを得ないのか…。

今回はいい話し合いになったと思うのですが、どうでしょう!?

とりあえず、実践していただくのみです。

ガマさんが相談役になり、営業マンとして働く姿を見ることがなくなったのですが、それでもガマさんは根っからの営業マンだなぁ思うことが多々あります。

私の思う営業マンの定義は、「自分の売りたい商品や仕事について、どれだけ熱く語れるか」

ガマさんは、今、植物について、写真を見せながら熱弁しています。

その人が植物に興味があるとかないとかは、関係ありません。

グローバルプランニングさんでもそうでした。

そんな話をNちゃんにしていて、同じ人の例として、太惠商会の社長さんの話をしたら

なんと、Nちゃん

ガマさんのブログを読んで、太惠さんに行かれていました。

ただ、私もNちゃんも、熱い思いはあっても、熱く語れないんですよね…。

性格上のものなのか。

おとなしい2人なんです。

来月は、Nちゃんに塗料について熱く語ってもらうことになっているので、楽しみです。

                                                                      

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ