スタッフブログ

白蟻は白いから白蟻なのだ
202206.09

おはようございます。

ここ数日、下書きだけのブログが溜まっている千です。

朝、ブログを書き終わらないまま時間切れになるということを繰り返しています…。

成長がない。

今日こそは、と日曜日の朝しか飲んでない珈琲を飲み飲み、ブログを書いています。

ちなみに普段は白湯。

                                                    今週は月曜日から仕事というよりも、よろず相談事を受けている感じです。

月曜日の午後は助産院へ。(これは皆さんにも知っていただきたいので、また詳しく書きたいと思っています)

火曜日は、友だちの家へ。

白蟻がきているから見て欲しいというのをきっかけに、土地を買うんだぁ~という話から、土地売買の相談へ。

なかなか面白い土地で、結構複雑。

不動産屋さん、司法書士さん、設備屋さんに話を聞きながら、売買までにどうすればいいのかを一緒に考えていこうと思います。

水道管に所有者がいるとか、初めて知りました。

ほんと、勉強になります。

心配していた白蟻は、白蟻ではなかったことが分かり、ただ経年のため床がフワフワしているところがあるので、補強しようかという話になりました。

白蟻だと思っていた虫は、ただ羽が生えている蟻でした。

柱を叩いて確認していた監督。

土地のことでお世話になったからといただきました。

軽い気持ちで相談を受けたら、不動産屋さんに同行する流れになったし、思ったよりも複雑だし、大変です。

友だちにとって良い方向で話がまとまるよう、あとしばらく頑張ります。

                                                       奥さんに内緒で買って、バレて怒られたというカエルも見せてもらいました。

可愛かった。

うちの父親が飼ってくれたら、見に行くのになぁ。

ただ、信じられないものを飼っていて、それが奥さんにバレてなくて良かったね…と思いました。

夕方、下校してきた子どもたちにも会い、家族みんなが揃っているのを見ましたが、和気藹々と楽しそうで、お父さんだなぁと思いながら帰ってきました。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ