スタッフブログ

桜カーニバル
202304.04

こんにちは。

今日はとっても予定通り事が運んだ千です。

そして、週末が楽しくて楽しくて。

金曜日、土曜日の夜、2連ちゃんで飲みに行きました。

改めて思いました。

やっぱり、私、お酒が好き(笑)

土曜日の夜は、学生時代の先輩ご夫婦に誘われて、4年ぶりの桜カーニバルに行ってきました。

先輩はコロナ禍に結婚されたので、奥さまとは初めまして。

と~っても素敵な奥さまでした。

先輩にはもったいないと心の中で思っていました。

奥さまもお酒好きだそう。

ゆくゆくは2人で飲みに行けるぐらい仲良くなりたいと思うような、そんな方でした。

カーニバルの終わる9時頃には、駅前のお店に場所をうつし、チビチビ飲みながら、涙が出るぐらい笑いました。

今まで年の近い先輩が2人以上集まって飲むと、私が一番下っ端なので、みんな私のダメ出しをして「だから中井はダメなんだよ」みたいな雰囲気で終わることが多かったのですが、

奥さまは「そんなひどい」とか「そんなことないよ」とかってフォローしてくださるし、私も奥さまの肩を持つことができたので、飲んでいても楽しいだけ。

部の先輩方にリフォームしていただいたり、お子さん方に新築していただいたりしていると報告すると「うちの部を食い物にして!」冗談ぽく言われました。

4時間ほど、ほぼ笑いっぱなしの飲み会でした。

駅から後楽園まで歩いていい散歩になったし、幸せだなぁと思いながら、終電より1本手前の電車に乗って帰りました。

K先輩、ご馳走さまでした。

ご結婚、おめでとうございます。

また飲みに連れて行ってください!

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ