スタッフブログ

子ども4人と遊ぶ
202306.05

こんにちは。

今日はあまり仕事にならなかった千です。

ただ子どもたちも元気で、今週から普通に働けるのかなぁと思っています。

私はどっから出てくるのってぐらい鼻水が出てきますが、元気です。

今日仕事にならなかった理由は色々あるんですが、メインは祖母。

これは家とは関係ないので省きますが、体調を崩していて今日も母に病院に連れて行ってもらいました。

昨日の朝は私も様子を見に行ったのですが、あまり食欲がないみたいです。

独り暮らしなので、電話が繋がらないと本当に心配になります。

体調も心配ですが、お年寄りって子どもと同じで何するか分からなくて、ビックリするやら気が抜けるやら。

妹に愚痴を聞いてもらいながら、サポートできたらと思っています。

                                                    事務仕事があまり進まなかったので、昨日打ち合わせでお客様のお子さんと遊んだ時の話を。

総社の新築現場の打ち合わせで、ご夫婦と社長が現場へ行き、私はお子さん2人とうちの子2人と公園で遊びました。

怖かったけど何とかなった5歳、4歳、2歳児の4人の子守。

5歳の番長と4歳の男の子は一緒に遊ぶし、2歳の女の子はお兄ちゃんについていくけど、我が道を行く自由な2歳のチビ。

ちょっとドキドキしましたが、何とかなりました。

途中、総社で建てていただいたT様と偶然にもお会いしてご挨拶だけさせていただきました。

私は子どもの帽子をかぶり、デカいリュックをしょってマスクをしていのですが、見た目が怪しすぎたのか、最初分かっていただけなかったみたいでした…。

でも、久しぶりにお話できて嬉しかったです。

無表情でもいつも笑みをたたえているようないいお顔をされているので、お会いするだけで優しい気持ちになります。

あと、お嬢さん2人、穏やかに遊んでいてちょっと羨ましかったです。

2歳児コンビは、Mちゃんの言葉かけにもチビは無視。

男ってこんな時からこっちの言うこと聞かないんだと、若干イラっとしながら見ていました(笑)

うちの子たちはみんなで公園で遊べたのがよほど嬉しかったのか、

ずっと「たのしかった~」と言っていました。

茶屋町にも車で5分ぐらいのところに大きな公園があればいいのになぁ。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ