スタッフブログ

プレスリリースに挑戦
202306.07

こんにちは。

今日は私用の時間の方が多かった千です。

祖母のことでケアマネさんと会ったりしていました。

独り暮らしをしているので、これからのサポートはなかなか大変だなぁと思っています。

                                                     とはいえ仕事とは関係ないので、昨日のことを書きます。

昨日は、ずっと気になっていたプレスリリース完成させました。

プレスリリースとは新聞社などの報道機関に、自社をPRする文書のことです。

去年、せのおのSさんが勧めてくださいました。

ガマさんの自費出版本が面白いから、新聞などにアピールしてみてはと。

書き方まで教えてくださったので、採用の有無はおいといて書いてみようと思っていました。

ただ、なかなか手が付けられず、本を出してから時間はたつし、出せないままかなぁ、アドバイスいただいたのに申し訳ないなぁと思っていたら、ガマさんが【シダの路地裏庵】を始めたのでそれをネタにして、昨日ようやく岡山商工会議所まで出しに行けました。

ガマさんも誘ってみたら行くというので一緒に行き、商工会議所の場所の話になると、一番最初に岡山で働いたのが商工会議所の隣のビルだったとのこと。

ここが京都から岡山へ来て最初の勤務地かと、写真だけ撮ってきました。

だからどうしたって感じですが。

ガマさんも書いていたらんぷというお店でお茶して帰ってきました。

                                                     お茶して帰ってきたのに、火曜日休みの友だちと話がしたくなり、また夕方からお茶してました。

友だちは宮崎へ遊びに行っていたみたいで、お土産をくれました。

このお土産が私を呼んでいたんだろうか…(笑)

宮崎にいる友だちに会いに行ったとのことで、元気そうにしていたという話を聞けて私も嬉しかったです。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

シダのある暮らし
来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ