スタッフブログ

備前焼の手洗い鉢
202208.12

こんにちは。

明日からお休み予定の千です。

明日13日は、自宅でガマさんのお誕生日会。

14日、15日、16日までお休みですが、予定なしです。

どうすんだ。

てか、どうしよう。

16日に監督がプランの打ち合わせが入っているため、外出することは決定。

14日、15日も仕事をしたいなら外に出ようかと思っています。

が、どうしようかなぁなどと言っているため、こちらも予定が立てられず、という感じです。

                                                    さて、今日は午前中に建てていただいたIさま邸で髪を切ってもらいました。

ヘアーサロン併用住宅のIさま邸です。

出る前に「Iさんちで髪を切ってくるわ」と監督に言うと

「トイレの手洗いの写真を撮ってきて」と言われたので、写真を撮らせていただきました。

この手洗い鉢は備前焼作家の黒崎巌さん作。

その黒崎さんから、ガマさんに写真を送って欲しいという要望が2日前にあり、ガマさんから監督に要望の伝達がありました。

私も話を聞いていたのに、自分が近々行くから撮ってこようという気持ちが全くありませんでした…。

なので、出る直前に言われ、カット台で「ところで、トイレの手洗いの写真を…」とお願いする始末。

Iさんは優しい人なので「いいですよ」と言ってくださいましたが、前もってお伝えすべきだったなぁと思い、カット中に大変反省致しました。

水栓と手洗い鉢がいい具合にマッチしてます。

ガマさんは贅沢にも鉢に植物を植えていて最近はそちらに見慣れていますが、久しぶりに手洗い鉢本来の姿を見た、という感じでした。

髪も短くなったし、気分さっぱり、もう少しだけ仕事をしたら、しっかり休みたいと思います。

執筆者:片岡千尋
アーカイブarchive

お問い合わせ

土地探し相談も受付中!

電話でお問い合わせ

086-429-1255

受付時間 9:00~18:00

WEBでお問い合わせ

来場予約 資料請求・お問い合わせ
来場予約
資料請求・お問い合わせ