新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

道を切り開く

タイトルが大げさな

片岡大です。
Nさま邸
昨日は市役所に行ってきました。
幹線道路から敷地に入るのに邪魔な
縁石を撤去する工事に必要な書類をもらう
為です。
050101.jpg
現状で内間が4m、工事で出入りする
トラックや2tダンプが入れない事はないのですが
(かなり気を使われていると思います、感謝)
いかんせん交通量も多くスピードも良く出る
この通り、出難さこの上なし「あそこは何とかなりませんか」と
お客様にも言われやはり取るしかないなと
いう訳で縁石撤去の申請書をもらいに
行ってきた次第。
施主様と奥様、外構屋さんとワタクシとで
車がどう入ってどっちに停めて、どっちに出るなど
あ~だこ~だと議論を交わし結局、右手前の2つを
取ることになりました。
050102.jpg
みんなで持論を展開しながら1つの事柄を
決めて行くのは中々楽しいもんです。happy01
説明を聞きに行った道路管理課の人も
書類の書き方等、大変親切に解りやすく教えて下さり
気分爽快な一日でした。
現状をどういじるかを図面に起こして提出するのは
連休明けになりそうです。
新しい事を学ぶのはとても新鮮で楽しいです。

カテゴリ