新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

M様のお引渡し

こんにちは。

ちょっと気が抜けている千です。

何をした訳でもないですが、今日は真備のM様邸のお引渡しでした。

200118.jpg新しい鍵で玄関を開けられるM様。

しばらくして、いつもニュースレターにチラシを同封している引っ越しのサカイさんが到着。

冷蔵庫やベッド、洗濯機などの大型荷物をてきぱきと搬入されていました。

若い男の子が3人来ていました。

頼まれたお客様から「サカイさんに頼んで良かった」というお声はいただいていたのですが、実際に働きぶりを見るのは初めてで、(あぁ、本当に良いなぁ)と実感できました。

これからもチラシを同封しようと思いました。

M様からは、家に対する感謝のお言葉をいただき、有難いような恐縮するような気持ちで、家を後にしました。

大先輩から頭を下げられるなんてこと、まずないですからね。

そして、監督、お疲れ様でした。

昨日、被災から1年半と書きましたが、あれから現場調査、見積、リフォームや新築の着工と、

1年半、真備に通った監督でした。

また2月から真備の新築が始まるのですが、しばし真備とはお別れです。

これからも、お引渡しのときに喜んでいただけるような家づくりをしていけるよう、3人で精一杯頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

カテゴリ

お引渡しにむけて

こんにちは。

今日はいろんなことをチョコチョコとした千です。

明日はお引渡しです。

これで今月の山場が一つまた終わります。

2018年7月の被災から1年半、今後のM様邸にたくさんのいいことがありますように。

カテゴリ

1週間が早い今週

こんにちは。

ちょっとずつ落ち着きつつある千です。

午前中は測量士さんと土地のことでお話をしに。

若いのに個人でされている方で、仕事とは関係ないですが、私もがんばらねば、と思いました。

午後からは事務仕事。

明後日お引渡しなので、その準備をしたりしていました。

明日は事務所で図面作成などの予定です。

今週は1日休みだったので、1週間が早いです...。

カテゴリ

2020年初めてのニュースレター

こんにちは。

今日は今年になって初めてのニュースレター発送でした。

いやぁ、なかなか大変でした。

まず、ヤマト運輸さんの宛名シールが印刷できない。

Windows10になって変わった、マイクロソフトエッジからヤマトさんに入ると印刷ができない。

何度やっても印刷できないので、ヤマトさんのお知らせを読むとクロームから入ってください、と書いてある。

クロームから入って、印刷表示が出て、やれやれと思っていたら、それもまた印刷ができない。

パソコンを投げ飛ばしたくなった頃、別の件で事務所に来られた松崎電機のまつこさんに、助けてもらいました。

結局、今まで使っていたインターネットエクスプローラーからログインして印刷しました。

いつもなら20分もあればできる印刷に、2時間。

印刷したら印刷したで紙がつまり、つまった部分の宛名の重複があり、それを必死に探す悲しさ。

                                                                                三ちゃん便りもつまり、紙はつまるわ、宛名印刷はすんなりいかないわで、丸1日発送準備にかかりましたとさ。

本当にやれやれです。

とりあえず、今日無事に発送することができました。

DSC_2887.jpg写真は、お昼に「かえで」で食べた釜バターうどん。

バターと生卵が乗っていて、お醤油をかけて食べます。

お好みで、天かすとネギ、ブラックペッパーや粉チーズをかけます。

美味しかったけど、レギュラーサイズだと少し物足りない分量でした。

この写真がまた、Windows10では小さくできない。

Windows10に振り回されているのは私だけでしょうか。

早く慣れたいものです。

カテゴリ

気が付けば1月も半ば

こんにちは。

もう少ししたら少し落ち着けそうな気がする千です。

たぶん。

先週末は真備で見学会でした。

70代のお施主様の友人、知人、ご近所さんがたくさん来られた賑やかな見学会になりました。

Mさま、ありがとうございました。

そして、今週末はお引渡しです。

準備や用意することがもう少し残っています。

月曜日は祝日でお休みでしたが、知り合いからの頼まれごとのため、出社。

休みだと知らない営業の方が来られたとき、思わず

「今日は休みなんですが、私は宿題をしに...」と言っていました。

とりあえず、それも何とか終了。

                                                                           今日は、急遽見積を頼まれたリフォーム現場の件が残っているのと、これから雨漏りの現調に行ってきます。

それでも、同じ業界で働くお友だちも休みがないと言っていたし、建築業界は今どこも忙しいのかもしれませんね。

有難いことです。

カテゴリ

明日は見学会です。

こんにちは。

明日はいつの間にか見学会の千です。

有難いことに、年明けからずっとやることがあり、なかなか落ち着きません。

今日の午前中は、監督と下津井の現場打合せに行きました。

写真も撮ったので載せようと思ったのですが、ウィンドウズ10にバージョンアップしてから、画像の編集方法がよく分かりません...。

また後日。

                                                                             午後からは明日の見学会の準備。

合間に歯医者。

左の奥の親知らずが、疲れが溜まっていたのか、きちんと磨けていなかったのか、昨夜から急激に腫れて痛いです。

消毒していただく以外に手立てはないと言われました。

とほほ。

そんなことよりも、明日の見学会は真備であります。

マービーの近くです。

ぜひお越しくださいませ。

お待ちしております。

カテゴリ