新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

持つべきものは

こんにちは。

今日は何もしていないのに、何か疲れている千です。

まぁ、県外にいる友だちと少しだけ話せたからいいや。

私の友だちは、いろんな特技を持っている人が多く、今新しく考えていることもその友だちに知恵を借りてやろうとしています。

会社を創った時は、別の友だちとロゴなどを考えました。

当時はお金もなかったし、本当に助かった。

ガマさん曰く

「おまえだけじゃな。何にもないの」

ほんまになぁ。

持つべきものは友だちです。

                                                               明日は事務所に1日いる予定です。

よろしくお願いします。

カテゴリ

理想の育児環境

こんにちは。

今日はとても癒された千です。

午前中、母が寝太郎を見られないと言うので、車に乗せてお客様回りをしました。

岡山で家を建てさせていただいたKさまは、ご出産のためご実家にいらっしゃったのですが、友だちのN君(Kさまの義兄)が

「行けばええよ~」と言ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔してきました。

仕事でバタバタしている事務所と違い、ゆっくりとした穏やかな時間が流れていました。

お母様も含め大人3人と赤ちゃん2人を見ながらのんびりお話をさせていただていると、居心地が良すぎて帰りたくないなぁという気持ちに。

大家族なので、午後になるとお兄ちゃんお姉ちゃんも帰ってくるし、みんなで赤ちゃんの取り合いだそうです。

理想の育児環境でした。

自宅に帰ってもまた遊びに来てくださいと言われたので(というか言わせた感じ?)遊びにお伺いしますね。

ゆっくりさせていただき、癒されました。

ありがとうございました。

明日からまた頑張れそうです!

カテゴリ

目標

こんにちは。

日曜日に、監督がダウンジャケットを買ってくれて嬉しかった千です。

性格が悪いので「何かやましいことでも?」と思ってしまいましたが、

「夜寒そうにベランダで洗濯物を干しているから」という理由だったみたいです。

おかげで寒い夜でも気分よく外に出られそうです。

                                                               1月も半分過ぎて今さらなんですが、いまだに今年の目標が定まりません。

惑わずの年ですから、人生の目標なんぞを決めて迷うことなくまっすぐに生きていきたいところ。

仕事も、現場に行くことが減り、経理の仕事がメインになってきているので、もっと創造的な何かをしていきたいし、もっと人に役立つことをやっていきたいなぁと。

今年の、というよりは今後の目標ですかね。

今年だけをいうと、子育てしつつ仕事もボチボチというところでしょうか。

実際はまだまだ赤子に手がかかるので、今後の目標は寝顔でも見ながらじっくり考えていきたいと思います。

できるかどうか分からないし、需要があるかも不明ですが、シングルマザーの方のためのおうちというか、居場所作りができたらなぁと、最近ぼんやりと考えることがあります。

働いて夜一人で子どもの世話をしていると、シングルの方こそ家が必要なんじゃないかなぁと。

私には何かあったら頼れる人が周りにいるけど、そんな人がおらず、本当にすべて一人で抱えている方こそ、持ち家があったら何かあったときにも安心。

今すぐどうとかではないですが、子育てが落ち着いたら、考えていきたいなと思っています。

カテゴリ

緩いスタート

こんにちは。

今日は緩いスタートだった千です。

午前中は銀行に行き、午後からは業者さんとお話。

何をしたということもないので、明日から頑張ります。

明日は外手摺や内窓のリフォーム。

来週も水栓の取替の日程が決定。

1月は、ちょこちょことしたリフォームをさせていただいています。

カテゴリ

あたたかい土曜日の朝

こんにちは。

サクサクと事務仕事をした千です。

今日は温かいですねぇ。

気が緩んで、少しのんびりとした仕事ペースでした。

そのせいではないのですが、携帯電話を忘れたので帰ってから着信を見るのが怖いです。

どうぞ鳴っていませんように。

土曜日ですから、業者さんはないと思うのですが。

関係ないですが、題名の「あたたかい土曜日の朝」というのは、はらぺこあおむしの「あたたかい日曜日の朝」のもじりです。

                                                               月曜日からも基本的には事務所で事務仕事です。

よろしくお願いします。

カテゴリ

2021年のニュースレター

こんにちは。

今日は、無事に2021年1発目のニュースレターの発送をした千です。

現場では断熱工事の施工が行われたので、その写真を表紙にもってきました。

監督が送ってくれました。

ちょっと待ったのですが、表紙の写真待ちなんて、新聞社時代を思い出しますね。

また、寝太郎があだ名の本領発揮で、ずっと寝ていてくれました。

助かった、助かった。

去年の経理の仕事が今日やっと片付きました。

                                                               明日からは、今年の仕事に取り掛かれます。

カテゴリ