新築注文住宅ならユーリンホーム。
住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

スタッフブログ

お客様と

こんにちは。

今日は1日お客様と接することができて嬉しい千です。

午前中はOBのお客様宅へご挨拶回り。

嬉しいニュースあり、悲しいニュースあり。

土曜日だったのでほぼご在宅で、お客様とお話しでき、近況を知ることができて良かったです。

午後からは店舗リフォームの打合せ。

固まってきました。

どんなお店になるか、楽しみです。

詳細が決まり次第、またブログでご報告しますね。

                                                                                                                                               あと、従姉妹から写真が送られてきました。

1907201.jpgデータを送ったら1冊のアルバムにしてくれるタイプのものです。

私も1冊作ったことありますが、写真選んでコメント入れてって、簡単そうで意外に時間が必要なので、子育てしながら私達のために作って送ってくれた従姉妹には、大感謝です。

番長用に編集してくれたみたいで、山梨が懐かしくて、従姉妹の子にもまた会いたくなりました。

次はいつ会えるかな。

Cちゃん、ありがとう。

大らかさと細かさについて

こんにちは。

昨日はバタバタでブログを休んでしまった千です。

190719.jpgKさまのお宅の塗装について書こうと思ったら、監督がすでに書いていました...。

Kさまの奥さまのお義兄さんは、私の小学校、中学校の同級生。

同じクラスになったことがなく、在校中はあまり話をした記憶がありません。

ただ、社会人になってから同じ建築業界で働くようになって、つながりができました。

で、あまり親しくもないのに失礼なんですが、性格が大らかだというイメージがあり、施工も大らかなのかな、という勝手なイメージがありました。

本当にごめんなさい。

私に電話くれたときも「仕事終わりで暗かったから、色が微妙だったかなぁ」という話だったので、お義兄さんの新築祝いみたいなもんだから、まぁそんな感じかな、と思ってたら。

たら。

監督から電話で「すごい上手。いやぁ、綺麗に塗っとるわ。腕がいいなぁ」とかなり感心していました。

監督が職人さんを褒めるのはなかなかないので、私もビックリ。

大らかでも細かい仕事をされる方でした。

おまけに、「柱はちょっと気に入らんからもう1回塗る」と言っていたし。

義妹の家でよくしてあげようというのがあるのかもしれないけど、プロ意識も高い方でした。

同級生が褒められて私も嬉しかったです。

カテゴリ

また明日

こんにちは。

元気な千です。

今日も暑い1日でしたね。

午後から来客あり微妙に予定が変わりましたが、今日も事務仕事メインのお仕事でした。

それでも監督から聞いた現場のことを書きたかったのですが、時間がないのでまた明日。

カテゴリ

中学の同級生と

こんにちは。

3連休でしたが、昨日の午後だけちょっと休めた千です。

今日はニュースレターを無事に発送することができました。

またお手元に届くと思いますので、お楽しみに。

                                                                                                                                            さてさて、土曜日は普通に仕事、昨日の午前中もちょっと仕事でしたが、日曜日は結婚式とBBQというイベントがあり楽しみました。

どちらも偶然、中学の同級生絡み。

1907161.jpg受付を頼まれていたので、朝少し早く行きました。

それも終わると後は楽しむだけ。

久しぶりの結婚式で、かなりハイテンションでした。

後、年のせいで涙もろくなっていてそれが心配でしたが、新婦が笑顔でかなり楽しそうにしていたので、あまり泣かずにすみました。

結婚式は、新郎新婦の甥っ子、姪っ子が式のお手伝いをしていて、心温まる式でした。

披露宴。

新婦のお色直し中に、詩吟と扇舞のご披露がありました。

何流か忘れてしまいましたが、富士山をされていました。

詩吟、やはりいいですな。

流派が違うので節回しが多少違うところがあり、新鮮でした。

妹と友だちの結婚式で「結婚を賀す」をしたことを思い出しました。

詩吟しにまた行きたいなぁ。

ストレスも溜まってるし(そっちかい)

扇舞の方も、素敵でした。

自分がやった以外に結婚式で詩吟を聴いたの初めてかも。

もっともっと結婚式でしてくれたらいいのになぁ。

1907162.jpg                                                                                                              新婦がうらじゃのメンバーだったので、うらじゃ踊りもありました。

岡山ならでは。

実は新婦も踊っています。

最後に、サプライズムービーもありました。

社会人になって夢中になっていることがあるって、いいですね。

この後、「みんなで踊りましょう~」とアナウンスがあったので、見よう見まねで踊りました。

楽しかった。

                                                                                                                                         、披露宴もお開きになり、雨の中、茶屋町駅から実家に歩いて帰り、30分ほど昼寝して、事務所で1時間ほど仕事して、歩いてBBQ会場へ(事務所から歩いて行ける距離)

寝起きと疲れで、先にいた同級生たちに「テンションひくっ」と突っ込みを入れられてしまいました。

同級生とその家族たちで、20人以上はいました。

お腹はすいてないし、お酒もたらふく飲んできたし、同級生たち(男6人)とちゃぶちゃぶしゃべって、帰りは同級生の奥さん(彼女も同級生)に甘えて送ってもらって帰りました。

雨は降ったり止んだりでしたが、小雨の中、花火も見ました。

「雨のせいか煙が残っとって、微妙じゃなぁ」なんて言いながら見る花火もまたよし。

結婚式をした同級生あり、BBQをした同級生たちあり。

中学の同級生と付き合える喜びを感じた1日でした。

カテゴリ

祝日ですが

こんにちは。

祝日ですが、午前中だけ明日のニュースレターの準備にきた千です。

が、番長がいるので、もはや限界です。

一応できたので、帰ろうと思います。

明日は1日発送準備の予定です。

カテゴリ

岡山のお客様と

こんにちは。

運転中、眠たくて仕方がなかった千です。

今日は岡山のお客様のところを回りました。

Kさまのところではお茶をよばれ、話が楽しくてついつい長居をしてしまいました。

楽しい1日でした。

                                                                                                                                                  が、今日は夕方から倉敷のKさま邸でBBQの予定でしたが、雨で延期。

残念です。

明日は雨がやみますように。

カテゴリ