新築注文住宅ならユーリンホーム。住宅展示場もご用意しております。

ユーリン・ホーム

施工事例

地鎮祭の準備

片岡 大です


都窪郡の某町のH様邸


16日に地鎮祭を行うH様の土地の
草刈と地縄を張りに行って来ましたsun

KIMG0683.jpg



草を刈る前の状態

これでは地縄は張れませぬsweat02











KIMG0687.jpg
という訳で草刈り機でせっせと刈る事数時間

どうにか小ざっぱりとした土地になりましたcoldsweats01

刈ったあとうちの奥様が草を集めてくれたので
思っていた時間より早く済む事が出来ましたsun





KIMG0686.jpg
1トン袋で二つ分
結構出たもんですなあsun

草刈り機を使うのは初めての経験では
ありましたが、慣れて来ると無心になって草を
刈っていましたcoldsweats01

途中でしっぽのないトカゲを数匹見かけましたが
草刈り機の音に驚いて自分で切ったのでしょうか・・・?

すこし気の毒な気がしますが・・・coldsweats01

ともあれ、地縄張りまで一日で済み地鎮祭を迎える準備が
出来ました。


タイトルを決めねばcoldsweats01






カテゴリ